安くておいしいラーメンを求めて「らーめん六三四」~青葉区上杉~

ラーメン / そば/うどん

チャオ!ぽんぬです。

緊急事態宣言で外出自粛の中、食べたくて食べたくてうずうずしていた食べ物…

それは、ラーメン!!

家で食べるラーメンも美味しいけど、やっぱりラーメンはラーメン屋さんで食べるのが美味しいですよね。

今回は、自粛明け久々に訪れたラーメン屋さん、「らーめん六三四」さんのご紹介です。

お店のご紹介

店名:らーめん六三四
住所:仙台市青葉区上杉1丁目3-23
営業時間:月~金11時~21時30分 日11時~19時30分(16~17時は準備中)
定休日:土曜日
参考:食べログHOTPEPPER

場所は県庁をぬけた北側にあります。

勾当台通りから愛宕上杉通りに抜ける一方通行となりますので、お車でお越しの際はご注意ください。

以前、マチプラのきょおともこちらを訪れて六三四ラーメンについて記事にしています。

昔ながらの背油系!リーズナブルでお腹いっぱいのらーめん屋【上杉】~らーめん六三四~

2019年5月13日

斜め向かいには、以前ご紹介した絶品ふわふわシフォンケーキの「m’s chiffon」さんもありますのでぜひ近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

まるで雲のよう!?ふわふわ絶品シフォンケーキ専門店【m’s chiffon】~青葉区上杉~

2020年3月27日

暑くなってきたので、冷やしメニューも期間限定で始まっていました。

ちなみにこちらのお店、自家製麺を使用しているそうです!たのしみ!

入口にはコロナ対策としてアルコールも設置されているので、入店前に消毒しましょう。

消毒をしっかりしたら、入店~♪

店内は、入口入ってすぐにテーブル席、左手にカウンター、そのさらに奥にもテーブル席があります。

卓上には、お水、生唐辛子(激辛)、柚子胡椒、京七味、こしょうが置いてありました。

これは味変も楽しめそうですね!

メニューはこちら。

どれもとっても美味しそうです。

裏には、トッピングとドリンクのメニューも。

お酒もあるので、ラーメンとビールの最高コンビも楽しめちゃいますよ。

今回は、塩ラーメン(620円)を頼んでみました。

去年、函館のあじさい塩ラーメンを食べてからすっかり塩ラーメンに魅了されて、今では醤油よりも塩を頼む機会が増えました。

お待ちかねの塩ラーメン登場

注文してから5分ほどで塩ラーメンの登場です。

具だくさんでおいしそう!

まずはスープから…おお!すごくあっさり系のお味で美味しいです!

お次はお店の自家製だという麺を…

ちぢれなしのつるっと食べれるタイプでした。

塩ラーメンのスープと絡みやすくてとても美味しいです。

ネギと水菜、海苔もたっぷり乗っていました!

これで620円は安いですね~!

チャーシューは味がしっかりついていて少ししょっぱく感じましたが、ほろほろっと口の中でほどけて美味しかったです。

これは、ビール飲みたくなるなぁ~!

最後に

いかがだったでしょうか?

実は、こちらのお店に行く前に、お店のHot Pepperを見ていたらクーポンページに、【お好きな麺類100円引き】なんと何度でも使用可能!!クーポン(※有効期限、利用条件あり)を見つけたんです。

注文時にスマホでクーポン画面を提示したので、こちらの塩ラーメンがなんと520円で頂けました!!

安い…!

美味しくてお腹いっぱいになれて、更にコスパがいいなんて嬉しいですね。

皆さんもぜひお店に行く前にクーポンのチェックをお忘れなく!

 

店名:らーめん六三四
住所:仙台市青葉区上杉1丁目3-23
営業時間:月~金11時~21時30分 日11時~19時30分(16~17時は準備中)
定休日:土曜日
参考:食べログHOTPEPPER