G系ラーメンのお店の『油そば/600円』はいかに ~ラーメンパンチ / 広瀬通り~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

麺好きキッドがお届けするラーメン記事のお時間です。

今回は広瀬通りにある『ラーメンパンチ』さんの油そばをみなさんにご紹介します。

▼ラーメンの紹介記事はこちらからどうぞ。

挑戦!!パンチの効いたガッツリラーメン ~ラーメンパンチ~

2017年3月31日

ラーメンパンチさんのラーメンは圧倒的なビジュアル!

パンチ玉と言われる、天かすに辛みとニンニクをコーティングした名前通りのジャンクトッピング。スープに溶け込むことで、より悪魔的にジャンキーなラーメンへと変わっていきます。(パンチ玉は別皿にも出来るよ♪)

(外観写真:過去記事から引用)

お店の場所は広瀬通り沿い、ディズニーストアや牛丼のすき家近く、稲荷小路通りの入口付近にあります。

個人的にも大好きなお店の1つでちょこちょこ利用させてもらっています。

▼大好きな理由

・美味い
・お馴染みのトッピングが券売機で選択できる
・メイン通りから近い
・並ばない
・一味のトッピングが好き

地下鉄南北線「広瀬通駅」近くでG系ラーメンを食べられるお店は他に二郎さんや萩ノ宮(油そばベース)、麺屋政宗分家さん(油そばベース)がありますが、アクセスの良さからついつい足を運んでしまうんです。お昼の営業時間が15時までというのも嬉しい♪

そんなラーメンパンチさんで、今回は初めて『油そば/600円』いただきます。通常のラーメン(並)が780円なので、ちょっとお安め。その分何かをトッピングするのもアリ。

うんうん、シンプルながらも美味しそうなビジュアルではありませんか。

角切りチャーシュー。
普段のチャーシューと同じでしょうね。柔らかくも適度な肉感を残し、赤身と脂身の旨さを噛みしめながら楽しめます。

刻み海苔にメンマ、ネギの組み合わせ。

この時卓上にはお酢はあったもの、ラー油はなく、ラーメンタレと一味、コショウが置いてありました。他店のような食べ方推奨ではないのかもしれませんね。(その後再訪した時にはお酢もなかったかも)

まずはよーく混ぜ混ぜしてから、お口へポンと。

なるほど、こんな感じね。”煮干し香る”という謳い文句のように、かすかにふわりと魚介の風味が漂います。ただラーメンや台湾まぜそばのようなアクセントは感じられず。

うーん、表現が難しいな。
可もなく不可もなくシンプルな油そばといった印象かな。麺はガシガシとしたアクセントがあります。途中でニンニクトッピングなどの味変をしても面白いかもね。(出来るかどうかは聞いてみないとだな…)

お値段は安くて嬉しいですが、次回は以前のラーメンを頼んでしまうかも。

他のお客さんを見ると、結構中華そばを食べている人が多いんですよね。今度挑戦してみようっと。

大好きなラーメンパンチさん。みなさんも行ってみてくださいね♪

店舗詳細


店名:ラーメンパンチ
電話番号:非公開
住所:仙台市青葉区一番町4-3-5
営業時間:
[月~木] 11:00~15:00 17:00~翌1:00
[金、土] 11:00~15:00 17:00~翌3:00
[日、祝] 11:00~24:00
※現在コロナウィルスの影響で営業内容に変更がございます。
Twitter:https://twitter.com/ramenpunch