【実食】東北で愛されて!?そんなに馴染みがあったかな ~煮干しヌードル / エースコック~

グルメ

こんにちは、キッドです。

先日のこと、近所のセブにイレブンで見つけたこのこ。

『東北で愛されて 煮干しヌードル』

むむ…東北で愛されて???

はて、そんなに愛を注いだ記憶もないのだが。【懐かしいカップラーメン】という切り口で思い出すのは、

・ペヤングヌードル
・ホームラン軒
・焼きそばバゴォーン
・ケンちゃんラーメン

この種類のものは、近所のお店で売っていたこともあり、食べ慣れしんだ味と言えよう。

煮干しヌードル / エースコック

コンビニで購入した時は180円ぐらいのお値段。スーパーなどでは100円程で売られていたという、情報の確認も取られました。

パッケージデザインはどこか懐かしさを覚えるレトロなデザイン。

東北6県ではお馴染みのキャラクターが印刷されています。

青森県 ⇒ いくべぇ
岩手県 ⇒ わんこきょうだい そばっち
秋田県 ⇒ んだッチ

宮城県 ⇒ むすび丸
山形県 ⇒ はながたベニちゃん
福島県 ⇒ キビタン (キャ、キビタン可愛い♪ ←福島県出身のため懐かしい)

1食あたりのカロリーは『248kcal』となります。

蓋を開けてパカっと。

具材はいたってシンプルな構成。ネギ、卵、ナルト、白いなにか。

お湯を注いで3分待って完成となります。

白い物体の正体は「お麩」でした。蓋を開けた瞬間にほのかに煮干しの風味がふわりと香ります。

では、”東北で愛された”味を実食してみます。パクっと。

うんうん、いいじゃん。ガツンと来るような衝撃はないものの、優しい味わいで煮干しの具合もいい感じ。

この味だと、ついついおにぎりやお弁当と一緒に食べたくなりますね。汁物がわりとして食べても美味しいでしょう。シンプルながらも味わい深いスープは、お夜食としてもいいかもね。受験勉強を頑張るあなたへ届けたい。

ただ、食べるなら時間を置かずにズズズッと食べきった方がいいと思いました。後半になると飽きが来てしまい、カップラーメン特有の油揚げめんによる、舌に残る独特の味がツラくなってきます。

非常食として、ストックしておくのはいいかもね。

ぜひ、みなさんもお店で見かけたら食べてみてくださいな♪

■エースコックホームページによる紹介はこちらから
https://www.acecook.co.jp/