近所にあったら鬼通う!もちもちのちぢれ麺がたまらなく美味しい~中華そば 太平楽 富田店 ~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

もう仙台も春ですね。風が少し強いものの、外はポカポカ陽気で気持ちがいい日が続いています。新緑の季節って好きだなぁ。(*^▽^*)

先日のこと、以前よりずっと行きたかったラーメン屋さん。『太平楽(たいへいらく)』さんへ行くことが出来たので、みなさんにもご紹介をさせていただきます♪

中華そば 太平楽 富田店

お店の場所は2017年に大田区富沢に出来た「アクロスプラザ富沢西」のショッピングモールの近く。ナビを頼りにして行けば分かりやすいかと思います。

『 朝ラー6:30~ 』

うわ、朝ラーとかいいね。しかも6:30からって!!

この日は平日の11時半ぐらいにやってきました。入り口の券売機で食券を購入し、テーブル席にご案内っと。店内はカウンター席とテーブル席とで30席程の広さとなります。

ほどなくして、ラーメンが到着。

『あごだしラーメン 中 700円』

初めての訪問でしたので、まずは手もみ太麺が食べたくて『あごだしラーメン』の中盛サイズを選んでみました。量の選択が、小、中、大、ってあるから、中は普通サイズってことかな!?

他にはこんなメニューがありましたよ。

・ラーメン 小 550円
・あごだしラーメン小 600円
・中華そば小 550円
・あごだし中華そば小 600円
・辛味噌ラーメン小 650円
(*それぞれ+100円で中、+200円大に変更)
・太平楽油そば小中大 700円
・太平楽油そば 旨辛味噌小中大 750円
・餃子 1人前450円/ハーフ250円

店内のお客さんを見ると、油そばを食べている人も多かったので、そちらも気になるところ。

では、早速実食スタート!

キャー!!なんて素敵なビジュアルでしょうか。

いいよね、この表面に浮かぶ背脂チャッチャッがたまりません。

スープから頂きます。ズズズっと。

はぁ~、美味しい。思わず心の声がこぼれてしまいます。飲んだ瞬間にあごだしの風味がふわりと抜け、魚介の旨味と動物系スープのコクが押し寄せてきます。

見た目ほどの背脂の脂っこさは無く、とても美味しくて飲み続けてしまう危ないスープでした。

見て見て見て。このぶりんぶりんの太麺ちゃん♪

たまらずお口へポンっと。むっひょー、いいねいいね、たまらんね!!

もちもちっとした歯応えに、噛むほどに小麦の甘みを感じます。加水率が高めの為、もちもちぷりぷりで喉越しも良き。はぁ~、この麺に巡り会えただけで気分が上がります。

豚チャーシューは部位の違う2種類。スープの熱で徐々に脂が溶けていき、口の中でホロホロと崩れる柔らかさ。美味しい!!

細切りメンマはコリコリと良きアクセント。ネギに海苔、シャキシャキのさやえんどうも良かったなぁ。

こちらは『あごだし中華そば 中 700円』となります。

ラーメンと比べると、細麺で背脂は無い模様。トッピングの具材は同じです。

気になるお味はというと!?

ほほ~、あっさりとした味わいの中にもあごだしの風味が活きてますね。細麺なので、するすると胃へ流れていきます。こっちも美味しいなぁ。女性は結構好きかもね。

卓上にはラーメンダレが置いてあるので、味の調整も可能です。

 

初めての太平楽さんでしたが、最高に美味しかったです!!!

細麺も美味しかったですが、個人的には手もみ太麺の美味しさにハマってしまいました。あのプリプリのもちもち食感がたまらん。

そして、

みなさんにも伝えておかないといけないことがあります。

 

中盛サイズは、普通に大盛りサイズでした!!( ;∀;)

ま、まさかラーメン二郎と同じシステムだっとは….普通サイズは小で良かったみたいですね。メモメモっ

ラーメン屋さんに来ると、スープもたくさん飲んでしまうので、おかげさまでお腹パンパンとなりました。ぷふぅ~、苦しいぜ。でも大満足の太平楽さんでございました。

あの太麺を使った油そばも気になります。また今度食べにこようっと♪

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。

店舗詳細


店名:中華そば 太平楽 富田店
電話番号:022-393-6089
住所:仙台市太白区富田八幡中43-1
-営業時間-
6:30~10:00
11:00~15:00
定休日:木曜日、第3金曜日
参考:食べログ