輝く黄金スープ!さばだしの旨味が駆け巡る一杯 ~らーめん増田や / 北四番丁~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

こう毎日寒い日が続くと、温かい料理を食べてお腹から満たされたくなります。

地下鉄北四番丁駅から、徒歩5分程の場所にある『らーめん増田や』さんに行ってきたので、みなさんにもお伝えします。

これがまた最高だったんだなあ!(°▽°)

らーめん増田や

お店の場所は北仙台方面へ歩き、仙台市消防局の手前にあります。

この日は平日の12時ぐらいにやってきました。

店内はカウンター席とテーブル席とで、20席程の広さとなります。

メニュー

・さばだし中華そば 700円
・さばだしもやしラーメン 780円
・味噌ラーメン 780円
・ネギ味噌ラーメン 880円
・濃厚魚介つけ麺 750円

味噌ラーメンも気になりますが、ここはやっぱり『さばだし中華そば』かな。

つけ麺も食べてみたい♫

さばだし中華そば 700円

今回は『さばだし中華そば 700円』をお願いしました。

うんうん、間違いないビジュアルでしょう。シンプルイズザベストとはこのこと。

さばだし、いかなるものか!?

キラキラ輝く黄金スープから頂きます。

うわ、うんめ。これ、ホントに鯖から取った出汁なの!?

青臭さなど一切無く、旨味だけが凝縮された丁寧な仕事ぶりを感じる美味しさです。

このスープだけでも友人にも勧めたくなりますね。シンプルながらも、味の薄さは無く塩味具合もちょうどいい。

麺は縮れやや中太タイプ。もちもちとした食感に喉越しも良き。

ボリュームはそこまで無いから、大盛りにしてもアリだなー。

チャーシューは適度な肉感もあり、柔らかくて美味しいです。せっかくなら、もう一枚ぐらい食べたくなります。

初めての『らーめん増田や』さんでしたが、もうファンになってしまいました!!( ^ω^ )

味噌ラーメンを食べている人も多かったので、次回はそちらもチェックしたいです。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした。

店舗詳細

店名:らーめん増田や
住所:仙台市青葉区上杉2-4-26
電話番号:022-281-8119
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:無

食べログ:@らーめん増田や