あの有名な喜久福がドリンク『飲む喜久福』になって登場!~お茶の井々田 仙台中央本店 / 青葉区中央~

スイーツ

皆さんこんにちは!まちねこです。

一気に気温が下がりましたね。風邪を引かないようしっかり布団を掛けて寝たいですね。

さて、今回はクリスロードにある『お茶の井々田 仙台中央本店』に来ました。仙台有名和菓子、「喜久福」が売っているお茶屋さんですね。

今回は喜久福を飲み物にした【飲む喜久福】を飲みに来ました!大福のドリンクなんて想像がつきませんね!

メニュー

抹茶ソフトも抹茶の濃さによって違うようです。次は抹茶ソフトを頂きたいですね。

実食

さて、飲む喜久福を頂きましょう!お値段は店内飲食だと440円、テイクアウトだと432円でした。

ストローで飲んでみると上の方は甘い抹茶です。喜久福の抹茶味の抹茶と同じ味ですね。甘くて美味しいです。

下の方は大福のおもちを細かく刻んだものが敷き詰められていました。もちもちしていて抹茶と良く合います。

最初は想像がつきませんでしたが、飲んでみると確かに飲む喜久福でした!とても美味しくて面白いドリンクでした!

夕方には売り切れるそうなので早めに行った方がいいそうです。

皆さんも飲む喜久福を飲みに『お茶の井々田』さんへいらしてくださいね!

店舗詳細

店名:お茶の井々田 仙台中央本店
住所:仙台市青葉区中央2-5-9庄文堂ビル1階南
電話番号:022-261-1351
営業時間:10:00〜19:30(ラストオーダー 19:00)
定休日:なし
公式㏋:http://kikusuian.jp/foodmenu/ichibancho/