【ふるさと納税】お取り寄せ感覚で一度は食べてみたかった名古屋スイーツを堪能!

スイーツ

昨年「ふるさと納税」デビューしたJacklinです。本来生まれ育った故郷や応援したい自治体に寄付をする制度ですが、私は仙台出身で転勤族でもないので「ふるさと納税」をする前まではずーっと仙台市に納税していました。

生まれ育った仙台市も応援したいのですが、やはり返礼品も気になるので、昨年末に「駆け込みふるさと納税」デビュー♬

以前からInstagramで気になっていた可愛い♡スイーツが、ふるさと納税の返礼品になっていたので、早速寄付してみました!!

【愛知県名古屋市】パリジャン・パーペチュアル

(画像引用元:HPより)

愛知県名古屋市にある『パリジャン・パーペチュアル』は、名古屋マリオットホテルで修行されていた2代目が、お父様と同じ「地元の方に長く愛していただける町のケーキ屋さん」を目指しているopenしたお店。

お父様の代から受け継いだケーキと、ホテル時代に学んだバリエーション豊かなケーキがたくさん並んでいるそう。

これを聞いただけで、名古屋に出掛けた際には、絶対訪れたいお店♡

【愛知県名古屋市】 ロイヤルミルクトンとパリジャン2種の詰合せ

詳細ページはこちらから

実際届いたのはこちら。

ロイヤルミルクトン(ふるさと納税限定の組体操Ver.)

ロイヤルミルクティー味のムース。可愛いのに、傷だらけで仙台に来てしまった・・・そして、転んでいた・・・

第一印象は悪かったけど、紅茶の茶葉を通常の3倍以上しているだけあって、間違いないお味♡ 冷凍なので、食べるタイミングに冷蔵庫で解凍。食べごろの時はびっくりするくらいプルンプルン♬

パリジャン2種(抹茶×3個・プレーン×4個)

解凍すると、シフォンケーキのようなふわっふわのスポンジ。中にはふわっふわのクリーム♡ 生クリームが軽い♪ 6種類の生クリームがブレンドされているんですって♪ 手で4等分に割って食べても手が汚れないのが嬉しい♡

アレンジしていただきました♪

お祝い事の時は、いつでもサプライズケーキを用意したいと思っているので、今回も・・・と考えていましたが、思っていたよりロイヤルミルクトンちゃんが小さめだったので、急遽「仙台ロイヤルパークホテル」のいちごと桜のロールケーキにのせて頂きました♡

いちごと桜のロールケーキ 1500円(仙台ロイヤルパークホテル)

ロールケーキの生地は、タピオカ粉を使用しているため、モッチモチ♡ 苺と桜のピューレが入ったクリームの中には、わらび餅と苺がはいっています。桜の塩漬けもトッピングされていて春らしい!! お祝いにピッタリ!! 名古屋からはるばる仙台に来たロイヤルミルクトンとの相性ピッタリでした♡

仙台にも可愛くて美味しいケーキが購入できるお店が増えるといいな~。

今回は卒業祝いのケーキにトッピングしましたが、色々な楽しみ方が出来そうなので、オススメですよ!

 

店舗詳細

店名:パリジャン パーペチュアル
住所:名古屋市緑区八つ松1-101
電話番号:052-433-6818
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週木曜日
※不定休の水曜日休みもあるため、HPでご確認ください。

Instagram:@parisian_nagoya
公式HP:https://parisian.jp/