身体が喜ぶ!野菜ジェラート専門店「なるこりん」♪鳴子の温泉水と新鮮な地元食材を使った本格ジェラートを食べてみた【大崎市鳴子】

スイーツ

お昼前に出発し、何気にもう3カ所巡ったプチ鳴子旅。

これぞ日本の味!もっちり甘い♪希少なお米「ゆきむすび」の出来立ておにぎり専門店『鳴子の米プロジェクト「むすびや」』【大崎市】

【大崎市鳴子】紅葉が待ち遠しい!大迫力の渓谷美 深緑の鳴子峡遊歩道を散歩♪

湖面の色が変化する!幻想的な美しさ…エメラルドブルーの強酸性湖「潟沼」をボートで散策してみた!【大崎市鳴子】

さすがにもうそろそろ帰るか〜

となったわけですが

行きの道中で、

帰りに必ず寄る!!

と決めていたお店がありました。

「なるこりん」の野菜ジェラート

以前はあ・ら・伊達な道の駅でも営業されていて

道の駅に寄ったときは必ずといっていいほど利用させていただいていた「なるこりん」。

昨年の8月に道の駅店は閉店して、同9月に、鳴子本店リニューアルオープンしたそうです。

現在の営業店舗はこちら。

隣はすぐ山形だから、鳴子に車で遊びにくる宮城県民は、ほぼほぼ行き帰りする道ですよね。

 

もうこれは…寄らずにはいられません( ̄▽ ̄)b

 

ちょうどタイミングがラッシュ時だったのか、お店に着いた時はいっぱい並んでいました。

看板をみてもわかる通り、なるこりんのジェラートは地元の食材や果物を使った日本初の野菜ジェラート専門店なんですよ!

こちらの「なるこりん」を経営されている大澤 英里子さんは、様々なジェラートコンテストで賞も受賞されています。

「なるこりん」のジェラートを求めて、県内だけでなく県外からもお客さんが訪れるのだとか!

もう何を頼もうかワクワク♪
この時間て幸せですよね(*´꒳`*)

 

コロナ対策で、1組ずつ中で注文するルール。外に列ができますがそれほど待ちません。

これだと待つ人も、選ぶ人も安心して利用できますね(^^)

さて、我々の番がやってきました!

外のメニュー表をみて、目星はつけておいたはずなのですが

ショーケースをみたら揺らぐゆらぐ!!笑

ケロとケロ太は割と早く決まったので、許可を頂いて写真を撮影!

もうね、ピンクの内装がカワイイのなんのって♡

ピンク色のカワイイこけしだあ!
ケロ太…おまえ わかるヤツだなあ!!

 

現在はコロナ対策で店内飲食はできないようですが、外にウッドデッキやテーブルがあり、そこで飲食できることになっています。

せっかくなのでウッドデッキで食べることにしました。

悩んだ末に選んだものはこちら

大人はダブル2つ頼んで、2つともそれぞれ同系色という…(;´∀`)

食べたいものを純粋に選んだ結果です!!笑

ウッドデッキに座ってそれぞれパクッ。

んまーーーい♡

各々頼んだものを味見し合ったのですが

野菜のちょっと嫌煙される風味みたいなものは一切なくって!

ケロが頼んだ“マンゴー&コリンキーかぼちゃのココナッツ”なんかは、

角切りしたコリンキーかぼちゃも入っていたりして食感もおもしろい♪

野菜の味が、フルーツやミルクと自然とマッチしてました(*´꒳`*)

 

でもって、程よい甘さもちょうどいい〜。
HPをみてみたら、てんさい糖を使用してるんですって!

そしてなんといってもこちらのジェラート、鳴子の温泉水も使用されてるんですよ!

飲むことで体の中から温泉の恩恵を受けられる水を使った、ミネラルたっぷりのシャーベットなのだとか。

美味しい上に身体にも良いことばかりって嬉しいですね(*´꒳`*)

新鮮な素材を使ったオリジナルレシピの野菜ジェラート。
鳴子へ遊びに行ったらぜひ食べてみてくださいね(^^)

 

店舗情報

  • 名前:なるこりんの野菜ジェラート
  • 住所:大崎市鳴子温泉字要害38
  • 電話番号:0229-84-6688
  • 駐車場:5台(第2駐車場7台)
  • 営業時間:4月〜11月 10:00〜18:00
                  (定休日•火曜日)

      12月〜3月 10:00〜17:00 
     (定休日•火・水曜日)

メニューなどの詳しい情報はHP等をご覧ください。

【参考】
なるこりんの野菜ジェラート HP
なるこりんの野菜ジェラート facebook
              Instagram