【福島県】せっかく福島さ来たんだがらモンジュー食ってったらいいべした!~モンジュー/福島市荒井~

スイーツ

こんにちは、Jacklinです。前回ご紹介した福島アンナガーデン。訪れた時に必ず寄るお店がもう1軒ありますので、ご紹介いたします。

【福島県】お腹がいっぱいでもペロリ。おつまみ系もデザート系も揃っていますよ。~セントヒルズ/福島市荒井~

monjoue モンジュー

場所は、アンナガーデン入口すぐ左手にあります。看板に書いてあるとおり手作りアイスのお店。

入口には、本日のお品書きが。季節によって種類が変わるのが楽しい♪

入店して右側に券売機があります。といっても、ジェラート目的ならシングルかダブルを選ぶだけ。店内で食べるか、車内や食べ歩きを選択できましたが、料金は変わらず。どちらを選んでもいいようです。

人気ランキングが貼ってありました。

スタッフおすすめは、プリジェラ。甘さ控えめのプリンとジェラートのコラボみたい。お腹がいっぱいじゃなければ絶対食べていた・・・。また今度のお楽しみ♡

色とりどりで綺麗。でも、人口着色料は一切不使用。この綺麗な色は、素材そのものの色と新鮮な牛乳が混じり合ってできる自然な色なんです。もちろん、保存料も乳化剤、酸化防止剤も入っていないので、小さなお子様でも安心して食べられます。

今回注文したのは、こちら。

生キャラメル 塩ミルク & ざくろヨーグルト 490円

一番人気の塩ミルクに濃厚な生キャラメルがトッピングされたジェラート。もともとなめらかな塩ミルクは、シチリア島産のミネラルたっぷりの天然海塩を使用し、塩加減が絶妙。それにプラスして濃厚な生キャラメルがトロ~リ。しょっぱ目のものを食べつつ、甘いものも食べる。理想的な一品。

ざくろヨーグルトは期間限定。酸味が効いていてすっきりとした甘み。これもいいチョイスでした。

「モンジュー」もアンナガーデンとともに1995年open。あの頃は、ジェラートも流行り始めたころで、この形のコーンも味もとても珍しくオシャレでした。

しばらく訪れていなくても、ここに来たら、これを食べたい!と思えるものがあるって、幸せだな~。と感じました。

これからも末永くopen当時の味を守ってくださいね。

店舗詳細

店名:モンジューセントヒルズ店
住所:福島県福島市荒井字横塚3-182
電話番号:024-593-0461
営業時間:10:00~18:00
(11月は11:00~16:00)
定休日:水曜日
冬期休業:12/11~2/15まで

公式サイト:https://www.monjoue.jp/
更新されていないため、電話にてご確認ください。