【新商品】大人気モナカでおなじみのメゾンシーラカンスから『シーラカンスタマゴ』が新発売!味にも大きさにも感動が止まらない…!

スイーツ

こんにちは、ひーこです(*^▽^*)

今回はメゾンシーラカンス(maison cœlacanthe)から発売された新商品をご紹介したいと思います♪メゾンシーラカンスと言えば「シーラカンスモナカ」が有名ですよね!ご存じの方も多いかと思います。

メゾンシーラカンスについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね☆

【カズノリイケダ発】人気洋菓子店の新店舗は安定の美味しさ♪ ~メゾン シーラカンス maison cœlacanthe / 青葉区一番町~

シーラカンスタマゴとの遭遇

1月30日のことです。関東に住む友達にシーラカンスモナカを送ってあげようと思い、オンラインショップを開いてみたら…

「2024/01/30【新商品】シーラカンス タマゴ 販売のお知らせ」

というお知らせを発見!

えーっ!なになに!?めっちゃ気になる!!

発売日に偶然オンラインショップを開くなんて何かのご縁に違いない!というわけで自分用に購入しちゃいました♪

ちなみに、シーラカンスタマゴのお知らせをチェックしている間にシーラカンスモナカは売り切れてしまいました(;’∀’)相変わらずすごい人気ですね…!

※オンラインショップでは月〜土曜日、11:00からシーラカンスモナカが購入できます。しかし1日の販売個数に限りがあるのですぐに売り切れてしまいます(^^;)

シーラカンスタマゴとは!?

商品説明には、このように記載されていました。

発酵バター、ゲランド塩、黒ゴマの風味があんの甘さを引き立てる
コロンとかわいいタマゴ型のパイが新発売!

十勝産小豆をパイ生地に包み、香ばしく焼き上げました。
手土産にもおすすめです。

不定期入荷となりますので予めご了承ください。

価格は6個入りで2,180円(税込)です。

コロンとかわいいパイなのかぁ~♡か〇めの玉子みたいな感じかな⁉

 

 

この時私は完全に小さめのお菓子を想像していました。

届いたものを見てみたら…大きさにビックリ!!!

2月7日、待ちに待ったシーラカンスタマゴが届きました♪

箱を持った第一印象は…重い!あれ?買ったもの間違ってないよね!?

箱を開けてみると…

思ってたよりめちゃくちゃデカい!!!

1個持ってみるとずっしり。重さはどれくらいなのか測ってみちゃいました!

88gでした(≧▽≦)個体差があると思いますが大体1個このくらいの重さです。

勝手に小さい卵を想像してしまっていたので、思ってたより大きくてテンションが上がってしまいました( *´艸`)

お日持ちは、届いた日から12日間でした。

そしてチラッとカロリーをみてみると…464kcal!!

Oh…食べる前に見なければ良かった…

 

 

シーラカンスタマゴ実食!

袋から取り出してみると、こんな感じでした。

表面は砂糖でコーティングされていて、黒ゴマが乗っています♪

中をのぞいてみると…ぎっしりとあんこが詰まっています!!

美味しそう~♡

 

 

早速食べてみると…食べた瞬間、フワッとラム酒の香りが!そして塩味の効いたあんことバターの風味がマッチして、口の中が幸せいっぱいに♡パイ生地やコーティングされた砂糖の食感も良く、食べる手が止まりません(≧▽≦)!

和と洋の要素がお互いの良さを引き出していて、さすがメゾンシーラカンス!!

あんなに重い!大きい!と大騒ぎしていたのに、あっという間に食べてしまいました(笑)

是非食べてみて!手土産にも◎

シーラカンスモナカと比較してみると、モナカの方は食べた瞬間美味しさがガツンと来るのに対して、タマゴの方はフワフワっと美味しさが広がるような印象でした( *´艸`)

常温OKなので手土産にも良さそうです♪

気になった方は是非食べてみてね☆

 

お店情報

店名:メゾン シーラカンス(maison coelacanthe)
住所:仙台市青葉区一番町2-2-3
電話番号:022-748-4061
-営業時間-
[月~金]
11:00~19:00
[土・日・祝]
10:00~19:00
定休日:不定休
参考:公式ホームページinstagram