【仙台ランチ】モチモチの生パスタが最高ね!元祖ボロネーゼ専門店『シカネーゼ』へ行ってきました♪

洋食

こんにちは、キッドです。

本日みなさんにご紹介をするのは定禅寺通り沿いにオープンをした、元祖ボロネーゼ専門店『シカネーゼ』さんとなります。

仙台でボロネーゼ専門店っていうのは珍しいですね。気になります♪♪

早速、レッツラゴー!!(^^)/

元祖ボロネーゼ専門店『シカネーゼ』

お店の場所は仙台三越の道路反対側。ファミリーマートが入る建物の5階となります。

あれ、ここの場所って確か….。以前マチプラでも紹介をさせていただきました「大人焼肉Momo」さんが入るテナントではないでしょうか。

東北初!!完全キャッシュレス決済!!最先端の焼肉屋さんで最上級の旨さに出逢う。

ちょっと調べてみると「大人焼肉Momo」さんのランチ時間に間借り営業をしているようでした。

しかも同店舗内でお味噌汁専門店「Cupthy(カプシー)」さんもあるだなんて、なんだかスゴイな!!ちなみにCupthyさんの営業はお店のInstagramからチェックされてみてください。

この日は平日の12時ぐらいにお邪魔させていただきました。店内ではすでに多くのお客さんがいらっしゃいます。場所柄、お昼の時間帯は混みあいそうですね。

入口では「大人焼肉Momo」の店長さんが、シカネーゼの店長さんとしても笑顔で迎えてくれました。間借り営業ではあるものの、ランチ時の業態変更なのかもしれませんね。

なんでも東京などを中心に展開をするボロネーゼ専門メーカーのBIGOLI(ビゴリ)さんのライセンス店となるそうでした。なるほどね、そういうことか。

メニューはもちろんボロネーゼのみ

基本のボロネーゼのS~XLまでのサイズと、そこへチーズのトッピングの有無、チーズのかまくらトッピングの内容となっています。

今回は『熟成チーズボロネーゼ Mサイズ 1,000円』をお願いしました!

ランチタイムはMサイズまでSサイズと同一金額で注文が可能だそう。今はランチのみの営業だから、基本はMサイズまでは同じ値段ってことかな。

熟成チーズボロネーゼ Mサイズ 1,000円

うっひょー、すごいですね!!なんか、綺麗♪

かまくらボロネーゼの場合、チーズでパスタが見えなくなるぐらいのチーズ量となるようです。さすがに、初回なのでやめておきました。笑

こちらはチーズなしの『オリジナルボロネーゼ Mサイズ 900円』となります。

パスタの様子を伝えたくて、こちらのデフォタイプからお届けします。

適度に絡めとってお口へポンっと。うんうん、見た目通りのモチモチ食感で美味しいですね。

甘みと酸味は控えめで、お肉が全面に主張するソースですね。これは赤ワインが飲みたくなります。チーズありタイプだと、さらに濃厚な味わいへとなりました。

卓上には辛味オイルとガーリックオイルが置かれています。

後半にはこちらを使って味変をしてみました。

うんうん、いいじゃん!!

何もかけなくても美味しいのですが、欲しがりちゃんの私としては、ぜひともかけて食べてもらいたいですね。辛味オイルのピリっとしたアクセント、ニンニクの風味がプラスされ、これもまた美味しい。ガーリックオイルは名前の通り、午後の仕事をする前にお口のケアをした方がいいかもしれません。

 

Mサイズは多いかなと思いましたが、モチモチパスタがするすると胃の中へ入っていき、気が付けばあっという間に食べ終えてしまいました。女性の方でもペロリといけちゃうかも♪

*ひとことアドバイス*
ソースが跳ねる可能性があるので、白いワイシャツ、ブラウス等、お気をつけください!!

ごちそうさまでした。みなさんも行ってみてくださいね。

 

店舗詳細

店名:元祖ボロネーゼ専門店『シカネーゼ』
住所:仙台市青葉区国分町3-1-3 5F
電話番号:022-265-2939(大人焼肉Momo)
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
定休日:土曜、日曜

〇BIGOLIホームページ:https://bigoli.jp/
〇シカネーゼInstagram:@shikanese