一期一会かも。季節によって具材が変わるキッシュ専門店~洋風おかず ななきたキッシュ/泉区七北田~

お店

こんにちは、Jacklinです。今年は、晴れて穏やかなお天気が多く、まだまだ紅葉が楽しめそうですね♪

今日ご紹介したいお店は、9月23日にオープンした『洋風おかず ななきたキッシュ』さんです。以前、お昼過ぎに伺ったのですが、残念ながら完売・・・リベンジしてきました!

洋風おかず ななきたキッシュ

場所は、泉区七北田。アカチャンホンポ仙台泉店裏の通りになります。地下鉄泉中央駅からは、車で5分くらい、歩いても15分くらいの場所にあります。

駐車場はないので、近隣の駐車場に停めて『車できました~』とお話しすると、100円割引になりますよ。

X’mas限定キッシュも発売されるようですが、あいにく24日は完売。25日はまだ予約できそうですが、きっと残り僅か。皆さん急いで!!

年末年始も休まず営業されるそう! 元旦に空いているお店ってあまりないから嬉しい!! お正月料理に飽きたらお邪魔したい。親戚の家にお土産もいいかも。

ショーケースの中には、色々な種類のキッシュがありますよ♪ どれにしようか迷う~。

いつもどおり店主さんに『一番人気はどれですか?』と尋ねたところ、オリジナルの『カルボナーラキッシュ』との返答。これに決定! せっかく伺ったのだから、欲張ってもう1種類。『赤ワインにあうキッシュはどれですか?』と質問したところ『仔羊肉と野菜のトマト煮キッシュ』がオススメとのことで、2種類購入。

お~キレイ!!ケーキみたい!! そして美味しそう♡ 晩ごはんの1品にしよっと。

以前は、泉中央で『Brothers Boat』っていうイタリア料理店をご夫婦で営まれていたんですって。

キッシュは『カルボナーラキッシュ』が定番で、旬の食材を使ったキッシュが並ぶそう。! ココロもカラダも元気になりそう♡ 今回購入しても、次回は店頭に並んでないってこともありますよ♪ 気になったキッシュは、悩まないで買わないと!!

キッシュのほかにも、おかずがいくつか並んでいましたよ。

 

キッシュ以外の珍しいものもたくさん!!

テイクアウトの準備をしていただいている間に、店内をキョロキョロ。米粉のフォカッチャですって。11時から購入できるみたいですよ。

狸さんが『仙台ダカラ 黒にんにく』をオススメしていましたよ。

松森産!? 玄米アミノ酸微生物農法!? 面白そう♡

狸さんが持っていたパンフレットによると、お米の籾殻に玄米アミノ酸の成分をたっぷり混ぜ込んだ堆肥で、にんにくを栽培しているそう。これはカラダによさそうですね♪

一関市花泉町「すっちゃんふぁーむ」のお米も売っていましたよ♪ 店主さんの同級生のようです。最近「ひとめぼれ」とか「だて正夢」はよく聞きますが「ササニシキ」って珍しくなってしまいましたよね。米粉フォカッチャにも使用されているんですって。

今回購入したのは

カルボナーラキッシュ 580円

「発酵バター」使用ですって♪ 発酵バターときいただけでテンションがあがるのは私だけでしょうか。たっぷりのチーズとクルトン。なかには厚切りベーコンがゴロゴロ。萌え断♡ 濃厚な味わいですが、キッシュ生地と一緒に食べると優しいお味に。ブラックペッパーも効いていて、大人のお味♡

仔羊肉と野菜のトマト煮キッシュ 620円

トマトソースで仔羊肉とたくさんの野菜たち(玉ねぎ・ブロッコリー・ピーマン)が煮込んであります。これでもかというくらいギッシリ入っていて、栄養満点! テイクアウトで仔羊肉なんてなかなか食べられないですよね! 贅沢な一品。

米粉フォカッチャ 200円

店主の同級生が栽培した「ササニシキ」を使用したフォカッチャ。最近主流になっているお米は、なかなかこのような感じにはならないそう。ひと口食べれば、風味とモチモチした食感が忘れられなくなります。塩気もちょうどよくて、これからのパーティーシーズンのお供にしたい♡ 1袋に4つしか入っていなかったのが残念。もう少し食べたかったな♪


仙台ダカラ黒にんにく 550円

そのまま剥いて食べてもよし、サラダやパスタのトッピングにも。干し葡萄のような甘みもあり、柔らかくて食べやすい。においの心配がいらないのも安心。

なにげなく見たレシート! 『エガオニナーレ』の文字が!! 素敵な心遣いで感激♪ レシートを見て心温まることってないですよね♡

生産者さんの顔が見える野菜をふんだんに使用したキッシュと洋風おかず。これからの季節にはオススメの一品。お酒のおつまみにしてもいいし、おかずとしても。キッシュ1ピースに店主ご夫妻の想いと具材がズッシリと。とても素敵なご夫婦でした♪

営業時間が20時となっていますが、夕方には商品がなくなりCLOSEしてしまう人気店。作れる数も限られているので、是非早い時間にお出掛けください。

またお邪魔しま~す。

 

店舗詳細

店名:洋風おかず ななきたキッシュ
住所:仙台市泉区七北田東裏13
営業時間:10:00~20:00
商品がなくなり次第CLOSEとなります
定休日:火曜日
電話番号:070-9020-1677

Twitter:brothers1719
Instagram:@nana_quiche
Facebook:brotherboat