【仙台の洋食店】どれを食べても美味しいけれどハヤシライス推し!~洋食屋OBARA おにおんとまと/宮城野区榴岡~

洋食

こんにちは、POCHIです。ちゃんとした洋食って時々と~っても食べたくなりませんか?

ということで、本日はPOCHIが通っている洋食のお店の件をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『洋食屋OBARA おにおんとまと』さん♪

「おにとま」と呼ばれる名店!

安心のラインナップに魅せられて初めて入ったのは6年くらい前。

盛り付けとかテーブルクロスの感じとか、なんか良い!

この日のランチは「土日ランチ」

メニューが多いのでいつもお店に入る前にここで考えます。

では、入店!!

店内は重厚な洋食屋さんというより、お洒落なカフェ風です。

結構混雑していますので、急いでいる時は要注意です。POCHIはいつも14時前くらいに行くようにしています。

メニューはこんな感じです。

さあ、たくさんのメニューをご覧くださ~い。

個人的におススメしたいのは「ふわとろタマゴのオムハンバーグ」

これ最高ですよー---!絶対におススメです!

本日は「土日ランチ」と「コトコト煮込んだハヤシライス」を注文!

マチプラユーザーの皆様に「おにとま」さんの素晴らしさを知っていただきたかったので、あえて「コトコト煮込んだハヤシライス」を注文してみました。

こちらが「土日ランチ」です。

ハンバーグにヒレカツ、エビフライ。定番な感じに魅力を感じるサラダ。ライスとお味噌汁。たっぷりのタルタルソースが嬉しい!

では、いただきま~す。

「おにとま」さんのハンバーグが美味しくないわけがない!

た~ぷりの美味しいデミグラスソースで食べるこの贅沢感は洋食屋さんならでは♪

じゃーん「コトコト煮込んだハヤシライス」です!

この煮込まれ感と玉ねぎの残り具合が絶妙な感じが既に美味しい♪

生クリームの感じも良し!

見て見て!アップで撮影してみました~!

た~くさんの大き目の具材が、本当にコトコト煮込んであるのがわかります。では、では、こちらもいただきま~す。

美味にございますぅ~!嗚呼、激旨!

危うく画像を撮影し忘れるくらい、ガツガツいってしまいました。初めていただいた時もあまりに美味しくてかき込んでしまいました(≧▽≦)

そのくらい美味しいですよ~!

感想。

混雑していても定期的に通いたくなる本当に美味しい洋食屋さんです。

今回「コトコト煮込んだハヤシライス」をご紹介したのは、ハヤシライスを食べるとお店の本当のクオリティがわかるかな?と思ったからです。

多くのお客様のお口に合う、ある意味庶民を理解しているような感じの仕込み。

それでいてクオリティの高い技術の融合が一番ハヤシライスに出ているかな?と個人的には思いました。

おにとまさん!いつもお世話になっております。やはり、次はふわとろタマゴのオムハンバーグにすることでしょう♪

店舗詳細

店名:洋食屋OBARA おにおんとまと
住所:仙台市宮城野区榴岡4-12-2 オダシマビル 1F
電話番号:022-349-8588
営業時間:(月~土)11:30~20:30 ラストオーダー20:00
      (日祝) 11:30~16:00 ラストオーダー15:30
      ※仕込みの為、準備中になることがあります
       売切れにより早めに閉店する場合があります。
定休日:不定休 ホームページ と Twitter に明記

*参考*
洋食屋OBARA おにおんとまと:ホームページ
洋食屋OBARA おにおんとまと:Twitter