【期間限定】濃厚とろ~りチーズと牛たんシチューの最高のコラボを堪能!~山ノ洋食屋 さびえる/青葉区川内~

洋食

好きな食べ物は?と聞かれた「チーズ」と答えたくなるJacklinです。

以前もご紹介した『山ノ洋食屋 ざびえる』さんで、私の大好きなチーズたっぷりの新メニューが始まりました!!しかも、期間限定メニュー!! 気になりすぎて早速お邪魔してきました♬

山ノ洋食屋 ざびえる

『山ノ洋食屋 ざびえる』さんは、先日キッドさんが訪れていた『牛たん料理 閣』の系列店。

【予約必須】旨味の洪水よ!牛たん焼きにタタキに角煮と最高な時間〜牛たん料理 閣 ブランドーム本店 / 青葉区一番町〜

お店の場所は、以前掲載された記事をご覧ください。

夏といえばお肉!?日替りランチやハンバーグなど気軽に楽しめる洋食の店  ~山ノ洋食屋 ざびえる/青葉区川内~

ホリデーシーズンに一度は食べたいローストビーフ!!~山ノ洋食屋 ざびえる/青葉区川内~

 

気になる新メニューは、なんと期間限定!!

冬の濃厚チーズ』ですって♡ 言葉を見ているだけでワクワクします。冷え込む時期は、熱々のとろ~りとした濃厚チーズ料理が食べたくなります♪

しかも、期間限定だなんて・・・これは絶対に食べなくてはいけない!!という衝動に駆られてしまいました。

特製牛タンシチュー×たっぷりチェダー風チーズソース

3日間かけ仕上げる牛タンシチューにチェダーの風味豊かなチーズソースがたっぷりかかっています!! そして炙り!! 美味しいに違いない!!

炙りを動画で見たい方は「ざびえる」さんのInstagramをチェックしてくださいね。

大きめ厚めにカットされた牛タンは、整然と並んでいます。牛タンステーキといってもおかしくない厚さ。フォークですくうのも大変なレベルのほろっほろ♡ それにデミグラスソースとチーズソース、よく合います!! 間違いないお味でした♪

ライスとサラダ、スープ付で、1,500円。スープの白菜が甘くて、とても美味しかったです。

ライスとスープは、おかわり無料なので、皆さんおかわりしていましたよ。

国産牛の洋食屋のハヤシライス×チェダーの風味豊かなたっぷりチーズソース 1250円

ハヤシとライスに挟まれているかのようなチーズソース♡ 波をうっているようです♪ うつくしい~。

チーズが好きすぎて、チーズにピントが合っているようです・・・。

ハヤシライスというと、薄切り肉のイメージですが「ざびえる」さんのハヤシライスはカットステーキのよう。フォークで食べてください!! ステーキだけのランチがあったら絶対食べてみたいくらい柔らかくて美味しい♡

北海道産の玉ねぎも甘みたっぷり!! メニューに書いてあったとおり、チーズ・ハヤシ・玉ねぎ・国産牛、コクの四重奏を堪能♬ あ~冷蔵庫に常備しておきたい・・・。

年末にケガをされていたお仲間も無事戻られたようで、定休日だった水曜日も営業されているそう。

ローソン向かいの駐車場は残念ながら、1台分減ってしまったみたい・・・

オープン時は並んでいましたが、お料理の提供も早く、30分単位でお客さまが入れ替わっている印象。期間限定ですので、是非問い合わせをしてから、お出掛けくださ~い。

 

店舗詳細

店名:山ノ洋食屋 ざびえる
住所:仙台市青葉区川内三十人町18-5
電話番号:022-302-6721
営業時間:ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休

ヒトサラ:ヒトサラ
Instagram:@youshoku_xavier