まるで気分はローマ!?雰囲気抜群のお店でお得ランチ~トラットリアカンパニオ / 青葉区中央~

洋食

こんにちは、キッドです。

週末はひょっとしたら雪が降るぐらい寒くなるみたいなので、みなさん外出される時はしっかり着込んで出掛けてくださいね。あ~、ドラえもんの【あべこべクリーム】か【テキオウトウ】があれば無敵なのに…。

さてさて、先日お邪魔したお店が良かったので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。ランチはもちろん、夜の利用もオススメですよん♪

TRATTORIA Companio|トラットリアカンパニオ

今回お邪魔したお店の名前は『TRATTORIA Companio|トラットリアカンパニオ』さん。お店の場所は仙台駅前西口、青葉通りから仙台朝市方面へ抜ける小路入ったあたり。この周辺は美味しいお店が多いから楽しいよね。

お店のホームページを見ると、「Companio」とはラテン語で「パンを分け合う仲間」っていう意味なんだとか。素敵じゃないの!!

いいですね、友人と一緒に。家族と一緒に。恋人と一緒に。大切な人と一緒にご飯を食べるって幸せなことです。

この日はランチタイムにお邪魔しました。オープン時間の11時半ちょうどにイン。さすがに一番乗りでしたね。

見て見て見て、この雰囲気抜群の店内を。まるで気分はイタリアのローマにいるようです。

12時近くなるにつれて、お客さんがぞろぞろとやってきて、あっという間にほぼ満席状態になりました。人気があるお店のようですね。早めに来て良かったぁ。(*^^)v

ランチメニューはコチラ

基本のメニューはパスタ+サラダ+ドリンクのセットメニューに、プラスアルファで内容を変えていくようなものでした。

前菜盛り合わせのボリュームが読めなかったので、今回は『Aコース 1,000円』にしてみようかな。

デザートのドルチェは+500円で4種類ぐらいのものから追加することもできるようです。

自家製パンとサラダがやってきました。

みなさん、聞いてください。このサラダはなんと、、、、

1人前なんです。1人前でこの大きさなんです。

男性でも十分過ぎるほどのモリモリサラダでした。実際は見た目以上にボリュームがあると思います。

宮城県産森林鶏のカチャトーラ(マファルディーネ)

パスタは8種類のものから選ぶことができました。

今回は「宮城県産森林鶏のカチャトーラ(マファルディーネ)」をチョイス。使用されるパスタのマファルディーネは、その昔イタリアの女王が着ていたドレスのフリルや、髪型を模して作られたんだとか。

細かいヒダのようなウエーブがある、ロングパスタとなります。

では早速いただいてみようかな。パクっと。

パスタはモチモチのぶりんぶりん。うんうん、美味しいね。トマトの酸味と鶏の旨味がバランス良く合わさった味わいです。塩味は抑え目なので、粉チーズでも振って食べたくなります。

パスタはロングタイプなので、適度な場所で切ってからフォークを使って食べるのがいいかも。そのまま食べると長くてワチャワチャしてしまいそうです。

宮城県産小松菜と海老とアンチョビのパスタ(リングイネ)

こちらのパスタはリングイネと言われる断面が楕円形のロングタイプとなります。

小松菜の風味と食感、ぷりぷりの海老。ニンニクとアンチョビを効かせたシンプルながらも味わい深いオイルパスタでした。こちらも塩味は抑え目で全体的に優しかったです。

 

初めての『TRATTORIA Companio|トラットリアカンパニオ』さんでしたが、雰囲気良い店内で美味しい料理が食べられて、大満足のランチタイムとなりました。

店員さんも物腰柔らかく、気が利く接客で心地よかったです。夜の時間もフラっと立ち寄ってワインでも飲みたくなりますね。お店ではウエディングプランもあるようなので、2次会の会場としても良さそう♪

ぜひみなさんも行ってみてください。

ごちそうさまでした!

店舗詳細

店名:TRATTORIA Companio(トラットリアカンパニオ)
住所:仙台市青葉区中央3-5-30
電話番号:022-716-8639
-営業時間-
【ランチ】11:30~14:00
【カフェタイム】14:00~17:00
【ディナー】17:00~22:00
*金曜・土曜日・祝前日17:00~23:00
定休日:不定休

〇ホームページ:https://www.conception-gp.com/companio/
〇Instagram:@trattoria.companio
〇Facebook:@Trattoria-Companio