老舗の洋食屋さんで絶品ポークソテー!『グリル赤井』~青葉区本町~

仙台

みなさんこんにちは!まちねこです。まだまだ暑いですね。歩いただけで汗が滝のように流れます。

さて、今回は仙台駅から徒歩10分の場所にある『グリル赤井』さんにやってきました!『グリル赤井』さんはGMビルディングの地下1階にあります。

ここのビルの地下1階にあります。早速参りましょう。

階段を降りてまっすぐ歩くとあります。

お昼時は混みそうですね。今日は何を食べましょう。

メニュー

グリル赤井さんはハンバーグが有名です。ふわふわでとても美味しいですよ。

今回はポークソテーとコーンポタージュを注文しました。ポークソテーもとても美味しいんです。

実食

先にコーンポタージュが来ました。上に乾燥パセリが載っています。

飲んでみるとびっくり、とても濃厚です。そしてとうもろこしの甘味もしっかり感じます。これぞまさに理想のコーンポタージュです。

お次はメインのポークソテーです。デミグラスソースがたくさんかかっています。付け合わせはニンジン、じゃがいも、インゲンです。

お肉が分厚く、ジューシーでふわふわです。筋が無いのでとても食べやすいですね。量も結構あるので食べ応えがあります。

 

2品だけですが、量があったのでお腹いっぱいになりました♪今度はハンバーグやステーキを食べようかな。皆さんもぜひいらしてください♪

店舗詳細

店名:グリル赤井
住所:仙台市青葉区本町1丁目12−12 GMビルディング B1F
電話番号:022-262-8942
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:土・日・祝日
食べログ:グリル赤井 – 広瀬通/ハンバーグ | 食べログ (tabelog.com)