犬好きが癒やされる旭ヶ丘のドッグカフェ~with DOG~

おでかけ

こんにちは、いかがお過ごしですか?しゃくれチワワの梅子と暮らす、しのぶです。
本日ご紹介するのは、旭ヶ丘にある『with DOG』さんです。こちらはドッグカフェだけではなく、トリミング、ペットホテル、ドッグランなども併設されており、なおかつワンちゃんを飼っていない人でもお店の看板犬たちと触れ合えちゃうという至れり尽くせりなスペースとなっております。

 


店名:with DOG
電話番号:022-342-0510
住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘2-4-14SQビル1F
定休日:なし
参考:ホームページ食べログ

上の写真に写っているのは看板犬のとらのすけさん。いつもは他の看板犬の子たちもいるのですが、本日はとらさんのみでした。
さて、本日はドッグカフェという事で梅子もご入場。カフェに入る時にはワンコはおむつ、もしくはマナーベルトが必要となります。持ってきていない場合は入り口で購入可能ですので安心して下さいね。

席につくとメニューとワンコ連れの方へのお願いがあるので、ワンコ連れの方はご一読をお願いします。
本日はお昼すぎに伺いましたので、私はランチプレート。一緒に行ったうめ太郎さんはパスタランチをオーダーしました。が、ここはドッグカフェ、今回はワンコ用メニューもあるので梅子にも野菜チキンロールをオーダです。

ご注文されたメニューによっては時間がかかってしまう場合がありますので、あまり時間のない場合は前もってスタッフさんに確認しておきましょう。

注文を済ませて、店内を観察。

カフェスペースの横にちょっとしたドッグランがあり、その奥にはトリミングスペースが有ります。カフェは一階のみなんですが、二階にはもっと広い室内ドッグランが出来たとの事。次回はドッグランも利用してみたいなー。

そして壁の棚にはびっしりと犬用グッズが並んでいます。おやつやサプリ、シャンプーやおもちゃなどもあるので愛犬と一緒にお気に入りを選んでみるのも楽しいですよ☆

そうこうしているうちに、まずはワンコ用の野菜チキンロールが運ばれてきました!この時点で、梅子は大はしゃぎ。

まずは、さつまいもから頂きます。ハグハグおいもを頂いていると…

とらさんがトコトコとやってきました。実はですね、こちらの看板犬の子達に限ってはワンコ用のメニューをあげてもOKなんです♪(お預かり中の子達にはあげちゃだめですよ。)
と、言う事でスタッフさんに声をかけてから、とらさんにもおすそ分けです。

お野菜とお肉のコラボレーションに、とらさんも我を忘れて食器に顔を突っ込んじゃいます(笑)

最終的には二匹でもっとくれ攻撃をされ、てんやわんや。二匹に交互にチキンロールを食べさせていると、人間用のランチが出来上がり、テーブルへとついにご登場。


こちらが、私が頼んだプレートランチです。本日はチーズハンバーグでした。メインのプレートにサラダとおかず2品とヨーグルトとドリンクが付いて1300円です。

こちらは、うめ太郎さんが頼んだパスタランチ。アサリとブロッコリーのトマトパスタ。こちらにもサラダとおかず2品、ヨーグルトとドリンクが付いて1300円。
アサリのだしとトマトのかすかな酸味がちょうどいい感じでした。アサリもしっかり入ってたし!

チーズハンバーグの方はというと、ハンバーグが分厚くてびっくり!肉々しさとチーズのマッチングが最高!ライスも黒米とか雑穀が入っていて女性には嬉しいサプライズでした。肉汁たっぷりではないですが、むっちり肉肉しい感じを楽しめます。

こちら側の写真だとライスの高さとハンバーグの分厚さが同じくらいというのがわかると思います。
そして、ちょっとだけ見えている白いワンコはお預かり中の子。with DOGでは、お預かり中の子もカフェを自由に動き回れるんです。そして、普通に寄ってきてくれるので犬好きにはたまりません!
実際、犬連れじゃない方も普通に来店されるので、事情があって犬を飼えない人はぜひ一度遊びにいらして下さい。
きっと、この魅力わかってくれるはず☆


看板犬のとらさんが舌をなが~くして、あなたのご来店をお待ちしておりますよ!
と、言う事で今回は旭が丘の『with DOG』さんから、お送りしました。

それでは、また次回お会いいたしましょう!

店名:with DOG
電話番号:022-342-0510
住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘2-4-14SQビル1F
定休日:なし
参考:ホームページ食べログ