新しい出会いが広がる。料理とお酒を片手に交流会イベントに参加してみました。

おでかけ

こんにちは!
前回のサバゲーの筋肉痛がまだ残っているはーちゃんです。ついでに坐骨神経痛に椎間板症とも昔からのお友達。もう何年のお付き合いなんだろう…

本日はそんな私の体験レポートをご紹介します。
今回お邪魔したのは『寄り道会』という、たまたま目にした異業種交流会イベントです。

【参加料金2千円でご飯やお酒を飲みながら、整体施術も体験できる】という素敵な内容。

これは行きたい!旦那さんに一緒に行ってみよう!と持ち掛けて参加してきちゃいました。こういったイベントに行くのは私も旦那さんも初めてだったのでワクワクです。


( Café Lounge写真 )

イベント会場は青葉区一番町の小田急仙台ビル5階のDoorSというシェアオフィスでした。駐車場は無いので近隣のコインパーキングに停めました。

開催場所:シェアオフィスDoors
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-17小田急仙台ビル5階
電話番号:022-796-4894(シェアオフィス予約用)
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
参考:ホームページ

シェアオフィス!?
今はオフィスもシェアする時代なのかと世間知らずな自分が恥ずかしい…私は時代についていけてなーい!

人見知りではないけれど恥ずかしがり屋な私が、交流会に参加しても大丈夫なのかとドキドキしてきました。色んな感情を抱きながらDoorsのドアを開けます。

入るとまずカフェテリアがあり、その奥にあるシェアオフィスに向かいます。

ガラス越しの扉から中をチラーっと覗き、いざ突撃!緊張しながらこんばんわ~と、まずは皆さんにご挨拶。受付が奥にあった為入るのに少し勇気がいりました(笑)

受付で参加料金の支払いを済ませて席に案内されました。飲み物はソフトドリンクとお酒が数種類あり、好きなものを選ぶことが出来ます。

そして本日の目玉の一つ、美味しい料理の登場です。

サラダにチキン!大好物!チキンには付属のソースをかけて頂きます。

イベントで出されるご飯は毎回違うようで、今回は宮城野区にお店がある『STAY GOLD』さんのモチコチキンプレートのお弁当バージョンです。

食べ応えがあるチキンと甘めのソースに添えてあるレモンとの酸味がベストマッチ!

とても美味しかったです。実際にSTAY GOLDさんのお店にも行ってみたいな~!と思わせてくれる味でした。

お腹も満たしたので飲み物片手に参加している方々とお話timeに突入です。

異業種交流会だけあって本当にいろんな職種の方達ばかり。恥ずかしがり屋な私ですが、皆さんの方から話し掛けていただいて、笑える話から真面目な話まで様々な会話をすることが出来ました。

主催者のCharm Upleの皆さんです!それぞれ整体やスポーツトレーナー、美容鍼灸の仕事をしていたりと様々。多くの人に活動を知ってもらう為に、自分たちの仕事を活かして何か出来ることはないか!?と考え、交流会という形で『寄り道会』を発信したそうです。しかも参加したこの日は記念すべき第一回目。そんな会に私はお邪魔したなんて!

~Charm☆Upleとは~
本来持っている自分の魅力に気づき、自分をアップデートさせるコミュニティです。

写真も載せていいですよ~と参加者の皆さんにも言ってもらえたので、お言葉に甘えて楽しい雰囲気を載せちゃいます。

初めまして同士の集まりなのにとても良い雰囲気で旦那さんも私もすぐに馴染めました。

交流会なので皆さんは名刺交換をしてますが、私は名刺を持っていないので口頭で自己紹介。旦那さんは忘れてくるという痛恨のミス(笑)

こんなご飯と施術だけやりに来たような場違い感がある私達夫婦に、優しく話し掛けてくれた皆さんに感謝です。次回来る時はコミュ力を上げて名刺も絶対持ってくるぞ!と決意。そんな気持ちを抱きながらワイワイ談笑していると受付の方に名前を呼ばれました。

そうです、あれです。本日もう一つの目玉「施術体験」です。

施術台に案内され体験の始まりだ~!!

今回私に施術を行ってくださるのは『仙台名取出張整体 風太』の石川さんです。もう何年も整体は行ってないので楽しみで仕方がない!ワクワクしながら施術台に横になり施術に入りました。

痛い…痛いけど気持ちいい!
顔が悶絶の顔なのでこちら側からの写真を載せます。

柔道整復師さんの一言目は、

仙骨いっちゃってるね~

と、私の体は結構酷いみたいです。その後も丁寧な説明を聞きながら施術を受け、最初は痛かった動きがどんどん痛くなくなっていくのが分かりました。

全然違う、痛くなくなった!何したんですか!?と言ったら‟魔法です。”と返されました。うん、納得。これは魔法です。魔法使い石川さん、私の痛いを取ってくれてありがとう。15分間の魔法の施術timeも終わり、あっという間にイベント終了の時間が来てしまいました。

終わりに主催者の1人、先程施術をしてくれた石川さんから締めの挨拶です。

これからもっとより良いイベントにしていきたいです!と宣言されてました。今の時点で私は満足しちゃっていますが、定期的に寄り道会は開催されるそうなのでこれからの発展が楽しみです!

次回は美容鍼灸が体験できご飯もまた違うお店の物になります。と情報を頂きました!

寄り道会参加方法はGoogleで「寄り道会 仙台」と検索するとジモティーもしくはきてけさin仙台という情報サイトで参加申込の受付をしています。Charm Upleのコンセプトや問い合わせ先も掲載されているのでご覧ください。

初めてこういった場に足を運びましたが、とても良い刺激を受けて、人との繋がりもでき、体も楽になり一石二鳥どころか一石三鳥な経験をすることが出来ました。人脈を増やしたい!お酒も飲みたい!色んな施術の体験もしたい!という方にはぴったりのイベントです。まだまだ始まったばかりの寄り道会を私は応援していきたいと思います。

最後に施術をしてくれた風太の石川さん、色々なお話をしてくれた参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

最後に今回お邪魔した場所は、

開催場所:シェアオフィスDoors
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-17小田急仙台ビル5階
電話番号:022-796-4894(シェアオフィス予約用)
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
参考:ホームページ