【保存版】神社マニアがオススメする仙台市内で縁結びの神社3選♡

おでかけ

こんにちは!こはくです。

そろそろ冬の気配ですね。寒い寒ーい。
イルミネーションが綺麗な季節、イベントも盛り沢山♡なこれからにピッタリ?!

こはくプレゼンツ♡仙台市内でおすすめの縁結び神社3選♡をお送りします♡

 

恋愛の神様♡二柱神社(仙台市泉区)

神社名:二柱神社(ふたはしらじんじゃ)
電話番号:022-372-3474
住所:宮城県仙台市泉区市名坂字西裏61
参考:ホームページ宮城県神社庁

地下鉄南北線八乙女駅から徒歩15分
東北自動車道 泉ICから車で約10分

二柱神社さんには、古事記でも有名な夫婦神が祀られていることから昔より東北地方でも有数の恋愛パワースポットとしても親しまれてきたんですよ♡

良縁祈願と家内安全ののぼりが目を引くお社には大国主命(オオクニヌシノミコト)。大国主命は縁結びはもちろん金運アップの神様として知られていて、あらゆる分野にご利益をいただける日本一の呼び声高い神様なんです♪

鳴らす鈴がハート型になっているのも可愛いですよね♡

ハート型といえば、こちらの絵馬♡
こちらは2度目の参拝時に奉納させていただいたので、以前の記事ではご紹介していませんでした。お初です♡

貝殻の素材で半透明♡とっても素敵。
初穂料は300円で、他にピンクとホワイトの計3種がありました。
縁結びの祈願にピッタリですよね( *´艸`)

そして二柱神社さんといえば開運厄除縁結びの腕輪守り
こちらが1番有名なのではないでしょうか♡

手にした一人の女性が良縁に恵まれたと雑誌に投稿。それから爆発的な人気になり、県外にも恋愛パワースポットとしても多く知れ渡るようになったそうなんです。

写真にあるということは…こはくも身に着けてお守りいただいています♡

御朱印もとても素敵で、月によりお花のスタンプが異なるようですよ。

あらゆるご縁との良い結びつき、そこへ導いてくださる二柱神社さん。
優しく心のケアもしてくださる神様ですので、ぜひ参拝に訪れてみてくださいね♡

詳しくはこちらの記事をどうぞ♡

 

縁結日♡野中神社(仙台市青葉区)


神社名:野中神社(のなかじんじゃ)
電話番号:022-227-4851(サンモール一番町商店街振興組合)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目7-18
参考:サンモール一番町(野中神社)

地下鉄東西線「青葉通一番町駅」より徒歩10分
JR仙台駅より徒歩15分

こちらの主祭神はナント「縄」!!

野中神社さんは伊達政宗公が仙台城築城の際、町割りで使った縄が埋められた地であり城下町の中心と定めた場所でもあります。

この町割りに使われた縄が縁を結ぶものとして良縁や復縁といった縁結びや、商売繁盛のパワースポットとして人気なんです♡

特におすすめは毎月11日の縁結日という日。
この日は婦人会の方々がいらしてあたたかく迎えてくださいます♡

お守りもこの日は野中神社さんで購入することが出来るんですよ(ほかの日はサンモール一番町商店街振興組合)

おすすめのお守りはこちら。

手作りで作られているという縁結びのストラップ型お守り
縁を結ぶ紐で作られているんですよ♡プレートまでもが可愛い♡

そう、こはくの自宅にも…( *´艸`)

こちらの御朱印は基本的に書いてくださる方がいらっしゃる時でないと難しいということで、ぜひ11日に野中神社さんに参拝をして御朱印をいただけたら良いですね♡

お守りなどを購入すると「お礼」としていただけるものがあります。袋も可愛くて、あたたかな気持ちになるその中身は…ぜひその目で。素敵なご縁がありますように♡

詳しくはこちらの記事をどうぞ♡

 

願いが叶う♡諏訪神社(仙台市青葉区)

神社名:諏訪神社(すわじんじゃ)
電話番号:0223-92-2254
住所:宮城県仙台市青葉区上愛子字宮下40
参考:Wikipedia 宮城県神社庁

東北自動車道 仙台宮城ICから車で約7分
JR仙山線愛子駅から徒歩約15分
バス:諏訪神社前バス停から約徒歩4分

参道を歩いている時から、とっても気持ちがクリアになります。

こちらの諏訪神社さんの歴史は古く、源頼朝公や伊達政宗公のお名前が出てきます。

いつの頃からか、願いが叶う!と有名な方々の口コミで人気となりました。

とても優しい雰囲気で、こはくも1番参拝に訪れている神社さんとなりました。
お願いごとがある時だけでなく、近くを通りがかかると参拝、誰かにお願いされて参拝…。
県外から友人が参拝に訪れていることも知りました。

そして、願ったことは叶えていただいているんです♡
叶うとお礼参りをするので、繰り返しとなりそれが1番参拝に訪れている理由にもなっているのだと思います。

社務所がご自宅を兼ねておられるのですが、購入したお守りなどがないのも個人的には不思議です。

御朱印は書置き(あらかじめ書いてあるもの)を初めて参拝した日に社務所でいただきました。

恋愛はもちろん、その他でもお力を貸していただける諏訪神社さんです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ♡

 

まとめ

いかがでしたか?
仙台市内でおすすめの縁結び神社3選をご紹介しました♡
縁結びと一口に言っても、恋愛だけではありませんよね。

こはく的補足を少し最後にお伝えさせてください。

困った時の神頼み!という言葉もありますが、それだけでは願いを叶えるのに少し心許ない気がしています。
普段、見守っていただいていることへの感謝の気持ちを伝えることも大事なのではないでしょうか。

そして。

こはくは自分の氏名と住所をつぶやいた後、お願い事をして「どうしてその願いを叶えたいのか」を併せて伝えています。

ぼんやりしたお願いより、わかりやすくはっきり伝えてしまいましょ♡

それからはその願いを叶えるために自分がする行動を決めたり実行したり。
些細なことでもいいと思います。

今、自分がやりたいこと・後回しにしていた気になっていたこと・やらなくちゃいけないこと。

いつ叶うかな、いつ叶うかな…と待つだけでなく、自分でも本気で向き合って動きましょう!
そのうちに神様が叶えるお手伝いをしてくださり、あ♡叶ったんだ…と実感する時がくると思います( *´艸`)

あなたの願いも叶いますように♡

 

こはく