コスパ最高!250円の激安お弁当を売っているスーパーを調査!~ミラックマツヤ~【多賀城市】

おでかけ

こんにちは、自称・マチプラの激安担当はまみーです。

私の住む地域では週に1、2度位、このような赤白の新聞折り込みチラシが入ってきます。

店名:ミラックマツヤ
住所:宮城県多賀城市丸山1-5-30
電話:022-367-1511
営業時間:9:00~19:00
参考:ホームページ

ホームページを見ると、チェーン店ではないようですね。

結構いろんな人に聞かれますし、気になってはいたのですが行ったことがありませんでした。激安といえば、私の中では「業務スーパー」さんがメインなのです。

数年前に、日テレの「幸せ!ボンビーガール」という番組に激安ということで取り上げられていたスーパーです。

店舗の前に数台と、店舗の裏側、そして道路を挟んで大きな駐車場がありました。

日曜日は特売品が多く、この前の道はすごく混雑するとのことですよ。

この外に出ている商品って、夜や雨天時はどうするのでしょうか?中に入れるのかな?それともビニールシートをかぶせるのかな?その作業が大変そう。

この日は平日の午前中。駐車している車を見ると、業者さんもたくさん買いに来ているようでした。

激安な商品と、普通のお値段の商品とが混在してる気がします。

 

カップラが100円を切るのは、最近ではほとんどないんですよね…

さあ、中に入ってみましょう。

お弁当が250円とは本当に激安ですね。ちなみに「ほっかほっか亭」さんののり弁は334円です。

ありました、お目当ての250円弁当。え、普通のお弁当じゃない??

本当に250円とは思えないボリューム!どれが売れ筋なんだろう…?迷っちゃいます。

お、おう。そうですか。

迷っている間に、次から次へと売れていく250円お弁当。

ジャンボチキンカツ、でかい…。お隣の焼きそばも、普通の焼きそばの倍くらいある感じです。

さあ、こちらの「とりもも焼き弁当」を購入してみましたよ。

気になる添加物ですが、表示を見た限りではコンビニやスーパーの添加物とあまり変わりがないですよね。

ふたを開けました!蓮根の煮物がいいですね。野菜が一品入るとちょっとでも体にいいような気がして、ほっとします。

梅干しとおしんこがついているので、ごはんが余ることはありませんでした。

肝心なお味ですが、普通のお弁当と遜色ありません!

鶏肉のたれも、しょっぱくもなく甘くもなく、ちょうどいいお味です。お米もおいしかったです。

これは、お値段を考えれば、ぜんぜんありですね。

気になる方は、どうぞ多賀城の「ミラックマツヤ」さんでお試しください!!

 

店名:ミラックマツヤ
住所:宮城県多賀城市丸山1-5-30
電話:022-367-1511
営業時間:9:00~19:00
参考:ホームページ