寒い季節はおうちでほっこりカフェタイム♪ テイクアウトマフィン専門店40plan【青葉区本町】

おでかけ

皆さんこんにちは!ちゃんゆーです。

寒くなると…焼き菓子を食べたくなるのは私だけでしょうか?

美味しいコーヒーか紅茶を淹れて、焼き菓子とともにカフェタイムなんて最高ですよね!

ご自宅で過ごす方も多い今、おうちでアフタヌーンティなんていかがでしょうか?

今日はそんな寒くなってきた日のコーヒーのお供を紹介します!

 

テイクアウトマフィン専門店40plan

今日紹介するお店は、仙台駅から徒歩10分前後、家具の街本町にあります。

イベントや催事で販売されているのもよく見かけますよね( ^ω^ )

とっても人気なカフェ、40計画さんのテイクアウト専門店ですのでご存知の方も多いはず!

 

店名40plan  Lovery  Muffin(take  out shop)

住所宮城県仙台市青葉区本町2丁目10−5ファースト本町ビル1F

営業時間:月ー土 10:00〜18:00

定休日:日・祝

参考:ホームページ

ピンク色のかわいい外観が目印です!

 

家具の街本町のメインストリートから、愛宕上杉通りへ向かう途中にある、ピンクが目印の可愛らしいお店です。

 

 

店内は2畳ほどの小さなスペースに、お店のイメージにぴったりのかわいい雑貨がディスプレイされていて、まるでテーマパークのセットのよう♪

 

 

カウンターに甘くて香ばしい香りのマフィンが並んでいます。

タイミングが合えば焼きたても購入できるかも!

 

 

どれにしようかな〜

迷うけれど、やっぱり季節限定ははずせないっっ!

旬な食べ物を味わいたいのが食いしん坊ですね。

マフィンはひとつ300円前後で購入できますよ♪

 

 

マフィンだけでなく、焼き菓子もありました〜!

 

いざ実食!!

 

この迫力。お分かりいただけるでしょうか?

どっしりとした、表面ザクザク、中はしっとりな食べ応えのあるマフィンです。

個人的には、この表面のザクザクがすごく好みです!

 

 

季節限定の

・角切りリンゴキャラメル

・洋なしクリームチーズ

・スイートポテト

3種類を半分に切ってみました。中にも具がしっかり入っています!これは嬉しい!

洋梨とクリームチーズが意外な組み合わせでしたが、洋梨の香りとチーズがマッチしてとても美味しかったです。

季節限定品は今年いっぱいあるみたいですよ。

 

 

カフェ40計画さんで作っているおにぎり弁当も早い時間だと購入できるかも!

この日はおにぎりとハンバーグとポテトサラダでした!

宇治金時マフィンと共にいただきました!

 

マフィンは冷凍可能!

 

お買い物すると、美味しい食べ方も教えてくれます。

もちろん作りたてが美味しいのは分かるのですが、私みたいにあっちもこっちも食べたい人や当日中に食べられない時、1週間ほど冷凍も可能なようです。ありがたや。

冷凍保存ができたら手土産で持っていったり、いただいても助かりますよね。帰省のお土産やクリスマスパーティにも◎

 

店舗リニューアルの為12月27日でCLOSE

実は40planさん、12月27日を最後に、リニューアルオープンするそうです。

同じく本町にあるカフェ40計画さんの場所に2021年2月初旬

『 cafe&takeoutshop40計画 』

としてリニューアルオープンするそう。

40計画さんも改装工事の為1月休業とのことです。(HPより)

テイクアウトの種類も増えるのかな?

リニューアル後も楽しみですね!

あのかわいい店舗は今年で見納めのようですので、皆さま最後に行かれてみてはいかがでしょうか。

おまけ

40planのマスコットなのかしら。

マフィンを入れてくれるショッパーに描かれたこの子。

グッズにもなっているようですが。かわいいっ!

名前あるのかな?このキャラ好きです(ハート)

 

店名40plan  Lovery  Muffin(take  out shop)

住所宮城県仙台市青葉区本町2丁目10−5ファースト本町ビル1F

営業時間:月ー土 10:00〜18:00

定休日:日・祝

参考:ホームページ