こども王国発見 in イオンモール名取 ~ピュア キッズ~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
以前より友人からイオンモール名取には子供が主役で、子供のための国があると聞いていて、そんなこと言われたら気になって気になって早速行ってきちゃいました!!

今回は気分的に電車で行ってみることに。仙台空港アクセス鉄道に乗って仙台駅から『杜せきのした駅』まで15~20分程で到着します。イオンモール名取は駅から直結しているので、雨にも濡れずにそのまま入ることができます。

施設名:ピュアハートキッズランド
電話番号:022-382-1030
住所:宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取3階
参考:ホームページ

お目当ての”ピュアキッズ”は、建物3階の東奥にあるみたいですね。てっきりピュアキッズは全国的にたくさんあるのかと思いきや意外や意外、仙台の他には、広島、京都、千葉の3ヶ所ほどしかないそうです。まずは実際に入って体験してみることに。



施設は完全会員制の為、まず最初に会員登録をします。ここで注意です!!ピュアキッズは、小学生までの子供が20歳以上の親もしくは親権者と一緒にしか入ることが出来ません。大人同士や子供同士、中学生から19歳までの人は入園出来ないそうです。スゴイ!!施設のコンセプトがしっかりしています。お兄ちゃんお姉ちゃんはゲームセンターで遊ぶしかないのかな。こればかりはしょうがないね。



大人も子供も同じ料金設定となります。基本のフリープランは、時間無制限で990円。まずはお試しということで、ベーシックプランの1時間500円のプランで入場しました。入口で可愛らしい下駄箱に靴を入れて早速入園です。



中に入ってビックリ!!!すごい、すごいぞ、ピュアキッズ!!!

中は結構広くて、いろんな遊戯スペースが設けられています。大人の自分までも童心に返った気分になります。我が子もすでにテンションが上がりっぱなしです。楽しそうで来て良かった♪♪



日曜日ということもあって、園内は多くの家族で賑わっていました。中でも巨大なボールプールは、ひときわ盛り上がりを感じます。熱気のせいで気温もちょっと高いかもしれません。プールへは子供と一緒に親も入ることが出来るので、それはそれで楽しいかもしれません。大人になってもボールプールには入りたくなりますからね。そして、子供たちはすでに汗だくです。それにしても本当にみんな楽しそう~!!



車好きにはたまらない車コーナーがこちら。自分の足で蹴りながら進むタイプを始め、3タイプの車がありました。ここは比較的穏やかです。



コンパクトですが、砂場コーナーもありました。先程の汗だく男子が砂場で転げ回り、体中砂まみれになっていました。彼のストッパーが外れてしまったようです。お母さんが怒らないことを願うばかりです。(写真の子は別の子となります)



こちらの巨大滑り台コーナーも楽しそうでしたね。正面奥には巨大トランポリンもあって、みんな飛びまくりです。スタッフの方が、子供がケガをしないように走り回りながら見守り、時には注意してくれているので本当に助かります。こういう時には下手な気遣いは要りませんからね。それでも子供は無茶な姿で滑り台を滑り落ちます。ドタドタドタドタ、コラ、そこ危ないよーー!!



子供も大人もちょっとした読書休憩にはこちらをどうぞ。といっても、基本的には大人の休憩所になっているようです。



無料で衣装の貸し出しをしてくれて、隣のブースで写真を撮ることが出来るようです。有料ですが、プリクラも設置されていました。



コスプレをしなくてもクリスマスのセットなら、ケータイで記念に一枚パシャリでも良さそうですね。



決まった時間には、いろんなイベントが開催されるようです。この時には工作イベントが開催中で、みんな上手に作っていましたよ。



奥には無料で遊べるちょっとしたゲームコーナーがありました。マリオカートとかちょっとやりたい。



たくさん動いて、お腹が空いて喉が渇いても大丈夫です。軽食が食べれる飲食スペースも充実しています。中には疲れて寝てしまっているお父さんもチラホラ。子供だけでなく親にも大切な空間です。

私も1時間程子供と一緒になっていろいろと遊びましたが、じんわり汗もかくし、なんだか足の節々も痛くなりました。今日は寝る前にストレッチでもしないと。それにしても子供って本当に元気!!思い思いの楽しみ方で、ピュアキッズを120%楽しんでいます。夜はみんなぐっすりかな♪

初めてのピュアキッズでしたが、たまにはこういう遊び方もいいかもしれません。なかにはお父さんに子供を任せて、お母さんは買い物に行かれる姿も見られました。それもありかもしれませんね。みなさんも機会があれば、ぜひ行ってみてはいかがですか。16時以降なら、時間無制限で660円とかなりお得ですよ~!!今日は子供と一緒にいい夢が見れそうです。

施設名:ピュアハートキッズランド
電話番号:022-382-1030
住所:宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取3階
参考:ホームページ