限定御朱印!来年からでも十分間に合う十二支集め ~櫻岡大神宮 / 大町西公園駅~

おでかけ

はじめまして、晴嵐と申します!
この度ライターデビュー致しました。

普段は、占い師として日本全国(オンライン)の皆様のお悩みに寄り添うお仕事をしております。

占い師目線で心ワクワク踊る様な記事を書いていけたらと思っておりますので宜しくお願いします(*^^*)

さて、初回は私のお気に入りスポット櫻岡大神宮をご紹介したいと思います。

場所:櫻岡大神宮(さくらがおかだいじんぐう)
住所:仙台市青葉区桜ヶ丘公園1-1
電話番号:022-222-6826
参考:ホームページ

地下鉄東西線大町西公園駅より徒歩1分。

春には桜の名所として賑わう西公園の隣に鎮座している由緒正しい神社です。

日本人の総氏神天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祀っています。

限定御朱印がとても豊富なところが私のお気に入りポイント!

青葉祭り仙台七夕まつりの期間中にのみ、もらうことができる御朱印もあり、全てを集めるのは中々根気がいるかもしれませんよ。

ちなみに、今年のお正月に私が頂いた御朱印がこちら。

輝くの字がねずみの横顔を形作っていてとても可愛らしいですね。

これから頂ける限定御朱印は年越大祓(としこしおおはらえ)令和三年お正月限定の2種類となります。

年越大祓は12/26~31まで。
お正月限定御朱印は1/1~無くなり次第領布終了です。お見逃しなく。

の文字が伊達政宗の兜を彷彿とさせる力強さです。

どうせなら子年から集めたかったという方にも朗報ですよ!

こちらは紙での配布となりますので、まずは御朱印を頂くと同時に、新しい御朱印帳も櫻岡大神宮で購入しましょう!

11年後の子年の為に空けておき、2メージ目から貼れば良いのです(`・ω・´)

十二支の文字が描かれた御朱印を12年間で全て集めたらとてもご利益がありそうですね。

是非挑戦してみてください。もちろん私は挑戦します。

そんな私の今年最後のおみくじは大吉でした。

来年は素敵な年でありますように。

場所:櫻岡大神宮(さくらがおかだいじんぐう)
住所:仙台市青葉区桜ヶ丘公園1-1
電話番号:022-222-6826
参考:ホームページ