みんな知ってる?仙台エキナカ0円オアシスが予想以上にリフレッシュ!~スカイガーデン/エスパル仙台東館~

おでかけ

こんにちは、POCHIです。

POCHIの好きな言葉は『0円』。「ただ程、高いものはない」とも言われますが、高くない『0円』も、たくさん存在していて、POCHIは日々、そんな『高いものにならない0円』を堪能しています。

本日は、便利な『0円オアシス』を、皆様にお伝えしようと思います。

スカイガーデン / エスパル東館

今回オススメするのはエスパル東館にある『SKY GARDEN』。

エスパルのHPにも書かれていないので、実際に行かないと絶対に知ることは出来ません。

*行き方*

その① エレベーターを使う

5階までエレベーターで行く ⇒ 『スカイガーデン』に着きます。

その② エスカレーターを使う

4階までエスカレーターで行き階段をのぼる ⇒ 『スカイガーデン』に着きます。

 

『0円オアシス』に到着

おすすめポイント①

ちびっ子が、元気に走り回れる、芝生ゾーンもあります。

おすすめポイント②

この景色は鉄道ファンにも好評!

おすすめポイント③

ドリンクを調達して行けば、開放的なカフェに早変わり!

コーヒーは2階の「NEWDAYS」で買えば、ドトールコーヒーがプロデュースしているコーヒーを100円で購入が可能です。

不思議なのですが、曇りの日の方が絵になりませんか?

 

*見晴らしだけじゃない!*

実はこのスカイガーデンの雰囲気を格段に上げているのが、

<木の裏にあるスピーカーから流れてくる音楽>

でもあるのです。
あえて”仕込んであるスピーカー”と言わせてもらいます。

このスピーカーから流れる音楽は、エスパル館内で流れている音楽とは違うものなのです。その演出と気遣いに、エスパルという商業施設のクオリティの高さを感じます。

是非、足を運んで聴いていただきたいと心底思います。

番外編

音楽繋がりでご紹介したいところがあります。

同じエスパル東館の3階にある、朝の開店前の『杜のダイニング』です。

「え?開店前の通路?」と思われるかもしれませんが、お客様がいない開店前の『杜のダイニング』は、センスの良い洋楽が流れる空間です。

黙々と開店準備をされている各お店を横目に通り抜けるロードは、自分のものみたいで何か得した気分になりますよ!

騙されたと思って、是非行ってみてください。

*アロマも堪能できます*

場所は、ホテルメトロポリタンイースト。

同じフロアの『杜のダイニング』を横目にホテルメトロポリタンへ向かうと、アロマが堪能出来ます。こちらも『0円』で至福のひととき。

おそらくエスカレーターを上がった、ホテルのフロント近辺で、アロマが施されているのだと思います。

しかし、フロントまで行かなくても、エスカレーターの下で香りを十分に堪能出来ます!

POCHIは朝の習慣として【 アロマ ⇒ 洋楽ロード 】の順で楽しむことが多いのですが、このステップで、グンと気持ちが上がります。しかも『0円』。やめられませ~ん!

*補足*
スカイガーデンは開いている時間を確認しておいた方が〇

便利な都会の『0円オアシス』やその近くの『0円スポット』で、みなさんもリフレッシュしてみてください。

また、本日2月5日(金)は、隣接の『JRイーストゲートビル』もOPENしたので、合わせて足を運ぶと楽しいかもしれませんね。

施設詳細


施設名:エスパル東館
住所:仙台市青葉区中央1-1-1

【JR仙台イーストゲートビル】2月5日(金)OPEN!100円で食べられるオマケ情報もあるよ!~仙台駅東口~