タリーズ創業者が手掛ける美味しくてオシャレな超人気店 FLAT WHITE COFFEE FACTORY 高森店【仙台市泉区】

おでかけ

こんにちは!こはくです。

静かに秋の足音が聞こえたと思ったら、紅葉も始まりましたね。仙台らしく一気に寒くなってきました。

今回は以前より気になっていた、フラットホワイトコーヒーファクトリーさんの本店でもある泉区高森店にお邪魔してきたのでご紹介します♪


店名:FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)高森店
電話番号:022-341-3452
住所:宮城県仙台市泉区高森6-8-8
営業時間:10:00am~19:00pm
定休日:不定期(店頭告知&FB、留守番電話)
参考:食べログ Facebook

<地下鉄東西線 泉中央駅よりバス>
泉パークタウン車庫前行き 高森7丁目又は3丁目東 徒歩いずれもおよそ2分

<車>
東北道 泉スマートICよりおよそ10分

とてもオシャレ!ちょっと敷居が高い?とドキドキしちゃいます。笑

入口の看板が可愛い!もうすぐハロウィンですもんね。季節のイベント大好き♪

入口を入るとすぐ、大きな焙煎機がお出迎えしてくれます。帰りにお写真を撮らせていただいたのですが…最後のお楽しみに。

広々とした店内。開放感がありウッディな空間がオシャレです( *´艸`)

正面に見えるロフトの部分にもお席があり、女性グループの方々が上がっていかれました。周りの目を気にせずおしゃべりを楽しめそう♪

どこにするか迷いに迷って隅っこを選択(いつもですね。笑)

天井が高くおしゃれなインテリアが散りばめられた店内は、非日常感を感じられて気持ちがアガりますー。

次々と入られてくるお客さんも異国の方が多い印象で、更にその気持ちは高みへ…♡

この日は平日午前中とあってか、お子様連れの方はいらっしゃいませんでしたが、ベビーチェアが見えていたのでお子様連れにも優しそう。

オーダーはタブレット。スタッフさんが使い方を優しく教えてくださいましたが、友人と2人なかなか上手に扱えずにらめっこ。

心惹かれるたくさんのメニュー、目移りばかり。

最終的には今食べたいものが甘い系なのかしょっぱい系なのか、から決めて…ようやくドリンクを決めた!と思ったらカスタマイズまで出来るのー?!とびっくり。

ディカフェを選べるのはカフェインを避けている方にも優しいですよね。提供時間まで選べるのも嬉しいです。

ここまでも2人は盛り上がり脱線をしつつ、すでに楽しい時間。全てタブレットなので、スタッフさんを呼ばなくてもいいのはありがたいし、確認しながらのオーダーがとっても便利です♪

確定など2回タップしての操作なので、うっかりさんにも安心ー。

ドリンクから運ばれてきます♪アイスラテ(491円+税)

ラテのすっきりした中にコクのある味わい。コーヒーのお味がしっかり感じられ、とっても美味しい♡ホットだと香りも含めて、もっと感じられるのかも!

寒いしホットにする?なんて話していましたが、オーダーから楽しくなっちゃってテンション上がったわたし達は暑くなっていたのでアイスに決めたのでした。

友人はベイクドチーズケーキ♪

カットが大きい!!一口お裾分けしてもらったら、ずっしり重い!そして一口でもチーズが濃厚に感じられ、でもしつこくない。

しっとりぎゅぎゅっと、とっても美味しい~♡

シェア出来るよう、余分にお皿も運ばれてきてお心遣いが嬉しかったです。

わたしはマヌカホイップパンケーキ(九州パンケーキ)♪(833円+税)

しっとりもちもち~。生地に染みているはちみつが、じゅわっと♡とっても美味しい!

一口ごとにフルーツを重ねたり、ホイップやアイスと一緒に食べたり…どうやったって口の中が至福♡フルーツも甘ーい!

店内にはたくさんのコーヒー豆や、美味しくコーヒーを淹れるためのグッズが所狭しと並んでいます。どれもこれもスタイリッシュでオシャレ♡

帰りに、お出迎えしてくれた焙煎機などのお写真を撮らせていただこうとカメラを構えると…ダンディなスタッフさん(オーナーさんかも?)が毎回ポーズを変えてフレームイン。笑

焙煎機のみを写すのが不可能?!という贅沢さに友人とたくさん笑いました( *´艸`)

こちらの1枚にはとっても素敵な笑顔をいただきました♡黙々と豆を焙煎しておられる姿とのギャップ…やられるっ!一瞬でファンに♡

このダンディな方にお逢いしたいがためにお邪魔してしまうような気すらします。

今回は時間がなくお断りさせていただくことになったのですが(おしゃべりに盛り上がる予感があったので。笑)試飲のサービスもされているようでした。

またいらしてくださいね♪と長くお見送りをしていただき、嬉し恥ずかし…最初に感じた敷居の高さはどこへやら。

帰る頃にはパラソルが1つ開いていましたよ。お天気が良い時にはテラス席も開放されるそうなので、こちらでもゆっくりしてみたいな。

とても人気のあるお店なので、店内はもちろんのこと駐車場もすぐいっぱいになってしまうことも多いそう。

第2駐車場が近くにありますので、お店の前の駐車場がいっぱいな時には無理に停めようとせず第2駐車場もチェックしてみてくださいね。

ちなみに、店名になっている「フラットホワイト」とは…

フラットホワイト(英: Flat white)はオーストラリアやニュージーランドで人気なエスプレッソベースのコーヒーである。
エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソと牛乳がよく混ざり合った飲みやすいコーヒーである。カフェ・ラッテやカプチーノと比べるとフォームの量が少なく、エスプレッソ版のカフェ・オ・レとも言える。表面がクレマで覆われており一口目からエスプレッソが感じられるのが特徴である。

【Wikipediaより引用】

とのことでした。なるほど!

ダンディなスタッフさんにもお逢いしたいし、まだまだ気になるドリンクもフードもたくさんあるのでまたお邪魔します♪

デートにもピッタリだろうな♡

ごちそうさまでした。

他店舗情報

県内に今回ご紹介した泉店含め計3店舗

・以前キッドさんがご紹介されていた(ダウンタウン店):青葉区
・はまみーさんがご紹介されていた(イグーネ荒井店)内:若林区

更に11月には期間限定で仙台空港店がお目見えする予定だそうですよ♪

わたしも他の店舗にもお邪魔してみたいな♡
お好きな雰囲気の店舗、お近くの店舗へぜひ。おすすめですー!


店名:FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)高森店
電話番号:022-341-3452
住所:宮城県仙台市泉区高森6-8-8
営業時間:10:00am~19:00pm
定休日:不定期(店頭告知&FB、留守番電話)
参考:食べログ Facebook