冬じゃないのにスキー場?!仙台から60分で行けるおすすめスポット。一面黄色のすいせんに埋もれちゃおう!

おでかけ

こんにちは。もうGWもそろそろ終わりますね。本日が最終日という方も多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。5/9まで開催が延長された『すいせん祭り』に週末足を運んでみてはいかがでしょうか?仕事が始まる〜というちょっぴり憂鬱な気持ちが一面に咲くすいせんに癒されること間違いなし!

スキー場が楽しめるのは、冬だけじゃなかったんだ!

サンプル

この時期にスキー場に行ったのは初めてだったな。外だから開放感もあって最高だよ!

みやぎ蔵王えぼし『すいせん鑑賞』

仙台から約1時間でアクセスできるみやぎ蔵王にある、蔵王えぼしスキー場で期間限定で開催されるすいせん観賞。(公式HPはこちら)

冬はスキー場ですが今の時期はなんと、ゲレンデにとっても綺麗なすいせんが咲いているんです。

新聞でも紹介されていたそうで、お子様からご年配の方まで家族で楽しまれていました!

開催期間

4月24日(土)~5月9日(日)(予定)

6日までと書かれていたのですが、今のところ9日まで延長されていました

営業時間

9:00~16:00

入園料(すいせん管理協力金)

おひとり 500円(中学生以下無料)
※ゴーカート、釣り堀、すいせん球根販売は行っておりませんので、ご了承ください。

ゴンドラリフト営業

時間 9:30~15:30(上り最終15:00)

料金 大人、高校生以上 往復1,300円 片道720円
小中学生 往復 800円 片道450円
シニア(65歳以上)往復1,000円 片道550円
※未就学児無料 ペット500円(往復のみ)

アクセス

住所 みやぎ蔵王えぼしリゾート
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉

仙台駅から車で約60分で、東北自動車道(村田IC)から車で約30分。GW中は少し渋滞があったので、早めの出発をおすすめします!

駐車場は3,000台収容できるため、とっても広かったのでお天気に恵まれたGW中でも余裕を持って駐車することができました。駐車料金は入場料を支払うだけで、かかりませんでした!

駐車料金

・グリーンシーズン (4月1日〜11月28日まで):無料
・ウィンターシーズン (11月29日〜3月31日まで):土・日・祝日・年末年始(12月28日〜1月5日)500円/平日無料

着いてすぐに、一面黄色のじゅうたんに圧巻!

駐車場を降りてすぐチラリとすいせんの黄色が見えてきました。そこを目指して歩いていきました。

すると、、、

 

ジャーーン!!

見てください。この最高に美しい黄色のすいせん達を!!着いた途端目の前にバーンっと広がります!!息を飲む美しさにウワァ〜!綺麗!雑誌に載ってるような風景!となりました。

サンプル

ジャーン!とかバーン!とかウワァ〜とか擬音ばかりだね。

本当にきれいだと、つい擬音語使ってしまうよね!

ゲレンデの急斜面を少し頑張ってよいこらせっと、登っていくゲレンデの傾斜が良い感じになり、すいせんを一面に上から見ることが出来ます!黄色のすいせん、緑の木々たち、青い空!あ〜もう本当に最高な景色。

実は、前日にもここに訪れたのですが土砂降りの雨で入園を辞めたんです。折角来たのに悲しくて、次の日どうしても行きたくてまたリベンジで訪れました。

自宅からは約1時間30分でしたが、この景色を見れて、こんな素敵な写真を撮れて本当に良かったと思いました。

今回はゴンドラを使わずに、外で鑑賞しましたが、それでも本当に楽しめました。密にならず、またカメラを置ける台もあったのでとても良い写真が撮れました!

最後に一言

一面が黄色でとっても綺麗ですが、白色のすいせんも咲いている場所がありました!白色のすいせんを、是非探してみてください〜!

すいせん鑑賞の時期が終わっても、トレッキングが楽しめたり他にもイベントがあるみたいだよ〜行きたい時にチェックだね★

公式HPはこちら