【仙台飛行機スポット】夜景もおススメ!フライトが近くで見られるぞ!~仙台空港臨空公園/岩沼市~

おでかけ

こんにちは、POCHIです。本日は飛行機のフライトを間近で見られる公園『仙台空港臨空公園』をお伝えしたいと思います。

場所は「仙台空港」近くの岩沼市。

とおーーくに小さく見えるのは「イオンモール名取」

実に広い平野だな~。

公園全体はこんな感じです。

「遊具ひろば」「展望ひろば」「芝生ひろば」があります。

一番高い「展望広場」から撮影しています。

遊具と設備をご紹介。

画像の引用元:宮城県公式サイト

まだまだ新しい公園という感じ。

わかりにくい画像ですが、すぐそこは滑走路。

なかなかの近さです。

なんと、フライトスケジュールも完備!

これを見ながら、飛行機が飛ぶのを待ちます。

これまた遠くに小さく飛行機が見えるのわかるかなあ?

あそこから飛んで来るんですね♪

わ!飛行機、来た!

かなりのジェット音です。

画像が下手で申し訳ないですが、実際に見ると結構迫力があります。

「展望広場」はこんな風に飛行機見物用のイスがいくつかあります。

「展望広場」に座った気分で飛行機動画をどうぞ!

ほぼ、初動画撮影であることをご了承ください。。。

*クリックで動画が再生されます。

感想

昔、大阪や名古屋の空港までわざわざ時間をかけて夜景として飛行機を見に行ったことを思い出しました!

きっと夜もきれいだと思うので、今度は夜に行ってみようと思います。

お子さんはみんな大興奮&大喜びでしたよ~!色々遊べる広い無料の公園ですのでおススメします。

施設詳細

名称:仙台空港臨空公園
所在地:岩沼市空港西一丁目,名取市植松地内 外
電話番号:0223-22-1111 内線426(岩沼市建設部 復興・都市整備課)

*参考*
宮城県公式サイト