東北土産のニューカマー!? 東北各県をイメージしたコーヒーが仙台駅で販売中!

旬な話題

こんにちは!あんころです。

賑わっているGW、皆さんはどんな休日をお過ごしですか?
これから遠方へお出かけの人もいそうですね。

仙台駅では連休に合わせて催事が開催されていますが、その中でお土産にできそうなものを見つけたのでご紹介いたします!

「東北DRIPPERS」

東北各県をイメージした6種類のブレンドコーヒーを取り扱っており、このGWに販売が開始になった新しいブランドだそうです!

カラフルで可愛いパッケージ!


ブースではドリップパックと豆の2種類と、フィナンシェ、布バックやサーモマグカップなどのアイテムが販売されていました♪

ドリップパックが6種類入った「6県セット」が人気の様子。
6色のカラフルなパッケージで、コーヒーは会社へのお土産にぴったりかも…!

宮城ブレンドを買ってみた!

さっそく宮城ブレンドを購入♪
売り場にもありましたが、それぞれのブレンドのテイストが「香り」「後味」「甘さ」「苦味」「酸味」のグラフになっていて自分の好みが探しやすそうな気がします。

宮城ブレンドは中煎りで後味がしっかりしているよう。
アイスラテにして飲もうと思っています〜♪

ドリップパックを開けただけですごくいい香りがしました!
お湯は200mlが目安とのことで、結構たっぷり楽しめそうです。

気になるお味は……しっかり後に残る香りと苦味。ブラックで楽しむならば甘いお菓子と合わせても良さそうだなと思いました♪

フィナンシェはコーヒー味をチョイス!こちらに使っているコーヒー粉も自家焙煎のコーヒーから作っているそうです。
風味豊かでしっかり食べ応えがありました♪

購入が東北の若者の支援につながる!!

東北DRIPPERSは店頭や催事、ECサイトの売上の一部が「東北を元気にする活動」へ寄付されるのだとか!(ECサイトなどは現在準備中)

リリースから1年間は「若者」がテーマに活動をしている団体へ寄付されます。
各県1団体ずつ2ヶ月ごとに寄付先を変えていくようです。宮城県は、気仙沼に拠点を置き東北の高校生が ” 自分のやりたいこと ” と “ 地元のためにできること ” を考え、行動をおこすサポートをしているNPO法人 ソコアゲが寄付先とのこと!

お土産の話題づくりにもなりそうなので、チェックしてみてはいかがでしょうか??

出店詳細

店 名:東北DRIPPERS(とうほくドリッパーズ)
場 所:エスパル仙台 東館2階 青の葉デイリーマーケット前(成城石井の入口付近)
出店日:2022年4月29日(金)〜5月5日(木)、以降5月各土日
S N S:Instagram