チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」が仙台三越で開催中♪店舗の様子やおすすめ商品を紹介します。

旬な話題

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台三越で開催中のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ 2020』をご紹介します。

サロン・デュ・ショコラ 2020 in 仙台


(引用元:ホームページ

会場:仙台三越 本館7階ホール


アクセス:地下鉄勾当台公園駅より徒歩1分
住所:仙台市青葉区一番町4
電話番号:022-225-7111
参考:ホームページ

ついに始まりましたね、チョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』。

毎年バレンタインシーズンになると開催される大人気のイベント。
世界のトップクラスのチョコレートが集結するチョコレートのお祭り。

はむぼーもチョコレートが大好きなので、このシーズンはこのイベントをとても楽しみにしています♪

今年は例年以上に力が入っているようで、100ブランド集結。
そして「ライブ感」を強化しているとのこと。。

というわけで、本日は『サロン・デュ・ショコラ2020』を開催中の仙台三越にお邪魔します。

それでは行ってみましょう。

会場案内図

会場の案内図。

かなりたくさんのお店が集結しています。

実際に歩いてお気に入りのお店を見つけるもよし。

大きなパネルにチョコレートの詳細が載っているので、ここでお気に入りのチョコレートを探すのもよし。

ちなみに、会場にはすべてのブースの詳細説明の書いてあるパンフレットがあるので、まずはそれに目を通してお目当ての商品を見つけるのもいいかもしれません。

サロン・デュ・ショコラ 2020 会場の様子

それではさっそく会場の様子を見ていきましょう。

このチョコレートの祭典のために、ショコラティエが生み出した、宝石のように美しいチョコレートの数々。

甘い香りと魅惑的なフォルムに心がときめきます。

どのチョコレートも魅力的なので、どのチョコレートを購入するか、すごく悩みました。

そして、今回、はむぼーの心を射止めたチョコレートはこちら。

GODIVA(ゴディバ)フレンチレディ

ライブ感が売りの今回の『サロン・デュ・ショコラ』。

会場でしか食べることのできない限定メニューもたくさんありました。

そして、目を引く展示が。

魅惑のチョコレートアイスバー。

なにこれめちゃくちゃ可愛い💗
しかもこの商品、頼んだらその場で作ってくれる実演販売形式。

その場でショコラティエの方にチョコレートを作ってもらえるなんて、なんて贅沢なの😭

臨場感に弱いはむぼーは、さっそくGODIVA(ゴディバ)フレンチレディを注文。
ちなみに、こちらは1日100本ほど売れる人気商品だそうです。

美しいチョコレートアイスバーをショコラティエの方が作る様子をぜひ動画でごらんください。

美しいチョコレートアイスバーが完成しました。

完成した商品はこちら。

どこから見ても美しい、チョコレートアイスバー。
綺麗なピンクのチョコレートの上にかけられた、真っ赤なストロベリーチップ。
GODIVAのロゴの入ったチョコレートでゴージャス感が一際アップしています。

それではさっそくいただきます。

ぱきっと歯ごたえのあるいちごチョコレート。口どけは滑らかで、舌の上ですっと溶けていきます。

チョコレートの下に隠されたのは、濃厚ないちごのアイス。爽やかな風味がチョコレートの甘さとよく合います。

上にかかったチョコレートチップは乾燥させて香りを凝縮させている分、いちごの風味がより豊かに感じられます。

一口ごとに、チョコレートとアイスの美味しさが口全体を喜ばせてくれます。

かなり贅沢で美味しいチョコレートアイスバーでした、ごちそうさま。

ちなみに、『サロン・デュ・ショコラ 2020』ではライブ感を大事にしており、今回出展した店舗のショコラティエ&パティシエが実際に仙台三越に来て、トークショーやショコラの実演、ブース内でのサイン会も開催しているようでした。(一部パティシエのみ)

というわけで、『サロン・デュ・ショコラ 2020』はかなりの出店数とライブ感にこだわった様子でした。

目の前で作ってもらえるチョコレートはいつも以上に美味しい感じがします。

ショコラティエの作るチョコレートをその場で味わえる『サロン・デュ・ショコラ 2020』。

2月14日まで開催しているので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


イベント名:サロン・デュ・ショコラ 2020 in 仙台
会場:仙台三越 本館7階ホール
アクセス:地下鉄勾当台公園駅より徒歩1分
住所:仙台市青葉区一番町4
電話番号:022-225-7111
参考:ホームページ

■サロン・デュ・ショコラ 2020 in 仙台


(引用元:ホームページ



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪