企画展「ピクサーアドベンチャー」に行ってきました!

おでかけ

こんにちは、キッドです。
3月3日(金)から仙台駅東口のTFUギャラリーミニモリ(東北福祉大学仙台駅東口キャンパス) で開催されている『ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界』に行ってきました♪

ネタばれ過ぎないように、適度にご報告をさせていただきます!!



場所は仙台駅東口からバスのロータリーを横目に、楽天Koboスタジアム宮城方面へ向かう、ほんと仙台駅の目と鼻の先。以前は確か代々木ゼミナールの予備校があった場所かな。今は東北福祉大学仙台駅東口キャンパスに変わっています。



入口には看板もあるのですぐに分かるかと思います。ポスターを見ただけで楽しそうな予感♪



入口で当日券を購入し、早速潜入とまいりますか。ちなみに、一般(中学生以上)1,200円、子供(4歳~小学生)600円、3歳以下無料となります。平日の14時ぐらいでしたが、結構お客さんがいましたね。



入口を入るとまずモニターがお出迎え。

「もしも、あのオモチャたちの新しい仲間になったら」

ええええーーー、何々!?気になるーーー!!!!

奥へ進んで行くと。。。。。

。。。

。。。

。。。

。。。



ウッディーいたーー!!

さらに奥へ進んで行くと。。。。。

。。。

。。。

。。。

。。。



サリーとマイクいたーー!!

スゲー、ディズニー好きなら興奮するポイントがちょこちょこあります。子供はもちろん、大人も一緒になって楽しんでます。中は写真撮影がオッケーなので、ちょっとした思い出にもなりますね。私も色々とはしゃいじゃいました♪♪



他にはカーズがあったり、〇〇があったりと、ぜひご自身の目でお確かめください。



建物入口には物販会場もあり、中にはイベント限定商品なども売っていました。見るのはお金がかからないなので、ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

大人料金はちょっと高い感じもしますが、仙台駅前でパパッと思い出作りになるのならいいかな。お子さんと行くのなら、事前にトイストーリーとモンスターズインクは復習してから行ってくださいね。あー、ディズニーランドに行きたくなっちゃったなー♪


イベント名:ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界
ホームページ:http://www.disney.co.jp/eventlive/pixar.html
日時:3月3日(金)~4月23日(日)
場所:TFUギャラリーミニモリ(東北福祉大学仙台駅東口キャンパス)
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-5-26