仙台発祥お茶系カクテル!レゲエパンチが缶になって限定発売

NEWS

こんにちは、キッドです。
みなさんはもうお試しになられましたか?仙台発祥のご当地リカーのお茶系カクテル『レゲエパンチ』が缶チューハイになって、東北地域限定で発売されています。

個人的に最近はあまり飲む機会も減ったきた通称レゲパンですが、みなさんは飲んでますか!?

作り方はいたって簡単です。ピーチリキュールを烏龍茶で割るだけです。お店によってはレモンを絞るところもあるみたい。烏龍茶を使うことから、上海ピーチっていう呼び方もあるそうですね。

Wikipedia参照:レゲエパンチ



今年の9月19日より、東北6県限定で発売されています。瓶での発売はありますが、缶での発売は初めてのようですね。遅くなりましたが、早速買ってきちゃいました!!缶デザインはレゲエ色のたてがみを持ったライオンです。



缶の裏にはちょっとした説明も書いてありました。飲んだことが無い人は味の想像がつかないかもしれませんね。原材料には烏龍茶が書いてあるので、フルーティな烏龍茶!?というところでしょうか。でも、それでほとんど正解か♪



通常タイプとは別にレモンタイプもあったので、一緒に購入してみました。



それにしても懐かしいですね。飲むのは大学生以来でしょうか。グラスに注いで飲んでみましょう。色はこんな感じです。ではグビっと。うわ、懐かしいですね。ピーチの香りがふわっと広がり、フルーティなアイスティを飲んでいるようです。アルコール分は4%なので、お酒が苦手な方でもグイグイ飲んでしまいそうですね。



もう一つのレモンタイプも飲み比べをしてみます。色はほとんど変わらないですね。では、こちらもグビっと。先程と比べると、やはりレモンが先行しその後にピーチの甘い香りがくるので、飲み口としてはサッパリした感じがあります。その分、味がちょっとぼやけたような印象がありますね。個人的には普通のレゲエパンチが好きかな。

久しぶりに飲んだレゲエパンチでしたが、若き青春の日々を思い出させてくれる甘酸っぱい味わいでした。友人との飲み会の時に一緒に飲んだら、懐かしさと同時に昔話に花を咲かせてくれるかもしれませんね。

みなさんも東北地域に遊びに来ることがあれば、ぜひスーパーやコンビニを覗いてみてくださいね。あ~、ちょっと酔ってきた~♪♪

発売元:オエノンホールディングス株式会社
ホームページ:http://www.oenon.jp/

※お酒は適量を。お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
飲んだあとはリサイクル。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります