【期間限定】最高過ぎる!キリンビール 仙台工場で秘密の合言葉

おでかけ

こんにちは、キッドです。
今月2月1日から2月28日まで、仙台港にある『キリンビール仙台工場』で素敵なイベントが開催中って知ってました!?

開催日時:2月1日(金曜日)~2月28日(木曜日)
イベント内容:

キリンビールの公式Twitterアカウントで開催した、お気に入りのマスキングテープのデザインを選んで投票いただく「#みんなで選ぶ工場見学オリジナルマスキングテープ」キャンペーン。

一番人気は【#製造工程イラスト】のマスキングテープでした!見学受付時に「合言葉」の「工場見学ツイッター」を伝えてキリンの工場見学 に参加した方と同伴者の方に、マスキングテープを1本プレゼントします。

※キャンペーンはマスキングテープがなくなり次第、終了とさせていただきます。
※キリンビール 滋賀工場と岡山工場、シャトー・メルシャンはのぞきます。(キリンビバレッジ 滋賀工場は開催します。)
※工場見学ツアーに応じたマスキングテープ(ビール工場、ソフトドリンク工場、ウイスキー蒸溜所いずれか)をプレゼントします。

(ホームページより引用)

ビール党のキッドは、実は前々からキリンビール工場へ行ってみたいと思っていたんですよ。これはいい機会ということで、早速、工場見学を予約しちゃいました!!うふふっ

予約はインターネットと電話からすることができます。

工場見学ではビールの試飲ができるみたいです。こりゃ絶対に飲みたいぞ!ということで、車ではなく電車でやってきました。仙台駅から仙石線を乗り継いで、およそ20分程で多賀城駅に到着です。

仙石線に乗るのが何気に久しぶりでこれはこれで楽しかった♪ 工場見学を11時に予約をしたので、結構朝からバタバタ。とりあえず多賀城駅には着いたので時間には間に合いそうです。ふぅ~

着いたぜ、多賀城駅!!
そんな今日の空は雲一つない、最高の見学日和。今日明日と温かいようですが、週末からは、また冷え込むようですね。そんなに寒暖差があると、体がおかしくなっちゃう。個人的にはもう春が来て欲しいです。

あ、多賀城駅と言えば、TSUTAYAが併設する図書館があるんでしたよね。こちらも前々から来ようと思っていたのに、すっかり忘れておりました。帰りに覗いてみよっと。

図書館とは反対側のバスロータリーの中には、キリンビール仙台工場行きの停留所がありました。1時間に1本なので、乗り遅れるとちょっと大変ですね。タクシーだと10分ほどの場所になるようです。

そうこうしているうちにバスが到着しました。

うわ、なにこれ!?いいじゃん、いいじゃん。キリン仕様のバスにテンションが上がり、運転手さんにお願いをして正面から写真を撮らせていただきました。バスも炭酸仕様となっています。

中は普通のバスの面影はあるものの、車内BGMはキリンビールのCMソングが流れています。トゥトゥットゥ、トゥトゥットゥ、堤さ~ん♪

あと、ちょっとバスの中は室温が暑め。天気が良かったこともあり、半袖になりたいぐらい。でもすぐ着くと思って、ガマンガマン。汗

およそ10分程バスに揺られ、お目当てのキリンビール工場に到着しました!!

おお早速、泡立つ写真スポットがありますね。どんなワクワクが待っているんでしょうか、楽しみ~♪

逆光の関係で裏側からの建物正面写真をお届けします。よっしゃ、早速中へGOGO!