フルーツ畑なフレンチトーストは食べなきゃ損!~カフェ・アトリエゴール~【塩釜市】

カフェ

こんにちは、はまみーです。

本日はフルーツを贅沢に、たっくさん使っているフレンチトーストを頂いてきましたよ♡

店名:アトリエ ゴール
電話番号:022-365-5006
住所:宮城県塩釜市東玉川町6-4
営業時間:11時~(変更の場合あり)

定休日:月曜日※不定期で臨時休業あり。
参考:食べログ

東北本線の塩釜駅の目の前です。仙石線の本塩釜駅と間違いやすんですよね、同じ塩釜とついているので。

余談ですが、松島駅も、仙石線と東北本線があり、こちらも間違いやすいです。県外の方は特にですね。

真ん中あたりに見えているのは東北本線の塩釜駅。本当にすぐそばです。電車が通ると結構な音がします。

駅前なのですが、駐車場も広くて10台分ありました。

こちらのお店に車で伺う場合は、大通りに面していないので、ちょっと見逃してしまうかもしれません。駅前のロータリーを通って、駐車場に入る感じです。

普段の開店は11時からなのだそうですが、この時は12時からでした。さあ、入りましょう。

広々とした店内で、とにかくお花がいっぱい。こちらは、フラワーアレンジメントの教室もなさっているそうです。

私もブリザーブドフラワーを使用して、お花のピアスを作ったりするので、興味津々でいろいろと見させていただきました。

 

手作りの店内という感じです。お店の方も、とても気さくにお話してくださいました。

お店の方は、シフォンケーキもおすすめとおっしゃっていましたが…

こちらの壁に張っている写真を見たら、「フレンチトーストフルーツ添え」にするしかないっしょ!フルーツが大好きなんですもの。

使用するフルーツは季節ごとに変わり、今は巨峰やブドウ、柿で、これからは苺だそうです。

フレンチトーストフルーツ添え コーヒーまたは紅茶付き 1200円

きゃ~っ。テンション爆上げです。おいしそう!フルーツ好きにはたまりません。これぞ映え、ですね。

アイスと、生クリームがついています。生クリームは控えめな量でいい感じ。パンケーキに生クリームがたくさんついていると、もったいないけれど、残しちゃったりするんですよね、私。

このみずみずしさ!いかがでしょうか?入っていたフルーツたちはというと…

  • 巨峰
  • マスカット
  • りんご
  • キウイ
  • バナナ
  • みかん

と思われます。

手前に写っているマスカットが甘くて、本当においしくてビックリしてしまいました。

フルーツは、注文が来てからカットするんだそうです。そして仕入れはあの「いたがき」さんですって。美味しいはずです。

半分ほどフルーツをいただいたあと、やっとフレンチトーストがお目見えしましたよ。

厚さはこのくらいです。

あまり甘くなく、もちもちしてて、おいしー!

フレンチトーストは添加物、保存料を使用していない天然酵母で作られたフランスパンを使用しているとのことです。

他のメニューも本当に気になります。

特に、ランチのドライカレーは国産の22穀米を使用だそうです。ヘルシーですよね。

たくさんのお花に囲まれて、フルーツいっぱいのフレンチトーストをいただけて、素敵な時間を過ごせました。自分へのご褒美にいいなって思いましたよ。

見た目だけではなく、お味の方もとってもナイスでした~。

開店時間や定休日ですが、お花の仕入れなどがあり変更することがあるので、お電話してから訪れた方がいいかもしれません。

店名:アトリエ ゴール
電話番号:022-365-5006
住所:宮城県塩釜市東玉川町6-4
営業時間:11時~(変更の場合あり)

定休日:月曜日※不定期で臨時休業あり。
参考:食べログ