こんにちは、キッドです。
お気づきの方はこのセリフを誰が言ったものなのか察しが付いているのではないでしょうか。
我らが宮城県を代表する漫画家『荒木飛呂彦』先生が手がける「ジョジョの奇妙な冒険 第4部~ダイヤモンドは砕けない~」で登場する、岸辺露伴先生の名ゼリフです。
■荒木飛呂彦公式サイト:http://www.araki-jojo.com/
今回ジョジョファンにはたまらないポップアップイベントをご紹介させていただきます。
現在藤崎で開催されている『ショコラマルシェ』にて期間限定で『岸辺露伴は動かない』 × 「Lady Bear」コラボチョコレートが販売されているってご存知でしたか??
OVA『岸辺露伴は動かない』 × 「Lady Bear」コラボチョコレート
OVA『岸辺露伴は動かない』は、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に登場する漫画家で、ジョジョのキャラクターの中でも高い人気を誇る岸辺露伴をストーリーテラーに据えたスピンオフ作品。今回は露伴にまつわるエピソードをイメージし2種類のチョコレートギフトをご用意しました。(HPより引用)
かくいう私もこのイベントがやっていることなんて知りませんでした。
ふらりと藤崎前をお散歩していると、何やら素敵なポップがあるではありませんか。
岸辺露伴先生キターーーーー!!!
普通に藤崎さんの柱にイベントのポップが貼ってありました。ええ、みんなこれに気づいてるかい!?お会計のレジにはお客さんはゼロ。もったいないよ~。藤崎さん、前もってマチプラに連絡してくれれば~。( ;∀;)
もちろん、早速ゲットしちゃうよ!!
今回のイベントでは2種類のコラボチョコレートを買うことが出来るみたい。
■露伴サコッシュ&六角箱セット 2,750円
■岸辺露伴の取材ノート 第一集 3,240円
今回は『岸辺露伴の取材ノート 第一集 3,240円』を購入しました。サコッシュも捨てがたいけど。。。
ついつい取材ノートが気になってこちらをチョイス。やっぱり岸辺露伴先生のスタンド”ヘブンズドアー”が描かれているので、こちらのタイプに惹かれちゃいました♪
中にはチョコレートの説明書きと6種類のチョコレートが入っています。
・【Gペン】
面白い漫画を描くためなら如何なる犠牲も厭わない、露伴の突き動かす漫画への情熱を、力強くジューシーな酸味を持つパッションフルーツに込めて表現。
・【ヘブンズドアー】
露伴のスタンド ヘブンズ・ドアーのキュートかつ洗練された装いを、スッキリしたピンクグレープフルーツの甘味にビターなダークチョコレートを合わせて表現。
・【懺悔室】
リコリス(スペイン甘草)の根から抽出された漢方のような独特のえぐみ、いつまでも後を引く甘さが忘れ難く印象に残るチョコレート。
・【岸辺露伴】
漫画家として徹底的にリアリティを追求する、真実を見据える鋭い眼差しを思わせるライムの酸味とほろ苦さ。ほのかに漂うパクチーの気配は、自らの価値観でしか動かない露伴のエゴイズムを象徴するとともに、「読者からはっきり好き嫌いが分かれる」と評される露伴の作風も表現しました。
・【杜王町】
杜王町のモデルとなったせんだいの名物ずんだ餡と、「ナッツの女王」と言われコク深く上品な甘さを持つピスタチオを合わせたホワイトチョコのガナッシュ。
・【六角坂】
人間の愛と心の弱点に取り憑く六角坂の妖怪。物語のキーとなる「血」のイメージを、カクテル「ブラッディメアリー」にも使用されるトマトをベースに、カシスやフランボワーズなど鉄分が含まれるベリーを合わせて表現。
気になるお味はと言うと…
これはぜひとも実際にご購入をされて、ご自身で体感されてみてください。美味しかった~。
コーヒーと一緒に、ワインと合わせても良さそうです♪
今回のコラボチョコレートを手掛けるのはパティシエ/ショコラティエの『田中丸博文』さんです。
「ジョジョ」をチョコで堪能 関連作品コラボ商品を限定販売 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/LNUKwU9eIY
— 田中丸 博文 (@maru_t_h) January 31, 2020
Twitter:@maru_t_h
購入可能場所 / 数量限定
仙台藤崎
場所:仙台市青葉区一番町3丁目2−17
電話番号:022-261-5111
営業時間:午前10時~午後7時
※注意※
本来のポップアップイベント自体は【2/1-2/2】とのことでしたが、商品が残っているうちは本館7階で開催中の『ショコラマルシェ』にて販売がされているようです。