ローソンと宮城の殿堂入りのあのお店がコラボ!【麺舞杉のや監修】鯛だし塩ラーメンを食べてみた

NEWS

 

先日ふらりと近所のローソンに立ち寄ったところ、こんな目を引く商品が置いてありました。

 

 

 

 

「えっ!!!!??????」

 

 

 

 

 

 

ローソンとあの超有名ラーメン屋「麺舞杉のや」がコラボしたラーメンだと・・・・!!!!!!!!!!

マチプラ過去記事いつまでもすすっていたい!鯛だしスープがやみつき~杉のや~【名取市】

 

 

 

知っている方がほとんどだと思いますが、「麺舞杉のやとは、宮城県は名取市にある鯛だしをベースにした

醤油・塩・味噌味のラーメンが売りの超絶ウルトラ大・大・大人気のラーメン屋さんでございます

(説明になっていない)

その人気たるや、休日・平日にも関わらずその味を求め県内だけではなく東北・全国から集まった

お客さんで連日行列ができているほどです。

 

 

 

杉のやから車で4分ぐらいのところに住んている私が言うのだから間違いありません(断言)

この地元に住んでいる私がなかなかありつけないほどの人気っぷりです。

 

 

 

毎年宮城県民が熱狂している東北放送のラーメン特集番組「宮城県ラーメン王子グランプリ」

では、もはや大人気すぎてまさかの殿堂入りになっているぐらいの

チートレベルのラーメン屋です。

 

 

杉のやとコラボした塩ラーメンがローソンに売られていたなんて・・・!

価格は税込530円。ちなみに杉のやの店舗での塩ラーメンの価格は800円です。

 

 

 

 

 

 

 

宮城県登米市にある「マル二食品」さんが製造しています。杉のやの他にも数多くの銘店監修ラーメンを製造しているみたいですね。

登米市にこんな会社があるなんて知りませんでした。勉強になりますね。

めんのマルニ 麺舞杉のや鯛だし塩ラーメンオンラインショップ

 

 

 

 

 

調理方法は電子レンジで500Wで5分間チンすればOK!チンするだけで行列店の味が楽しめちゃうの?

胸の鼓動が高まってまいりました。

 

 

 

 

はい!!完成!!

もはやビジュアルが美味しそう!煮卵にメンマ・チャーシュー・千切りネギと唐辛子

具材が輝いております。

 

 

 

ではでは、まずは透きとおっているスープからいってみましょう。

 

 

ズズズ・・・・・・

 

 

 

(おいし・・・)言葉になりません。

 

 

鯛だしが優しく香ってきたのちに、口に広がる塩味の旨味・・・・

キラキラ光る上品なスープが身体に染み渡ります。

 

 

 

 

そして、麺はというと

 

 

ずるる・・・・

 

 

なにこの細麺めちゃくちゃ美味しいです。細くストレートなので軽くすするだけで胃に吸収されていきます。

 

シコシコ ちゅるるっ 

 

鯛だしのスープがこの麺とうまく絡んで、すする手が止まりません!!!

 

 

 

 

具も抜かりなし!

個人的に千切りにされているネギが、シャキシャキと清涼感のあるアクセントになっていて麺と一緒にすすると

これまた旨い!

 

 

あんまりにも完成度が高すぎて

 

「えっ????いま私お店でラーメン食べてるの?」と錯覚してしまうほど

かなり衝撃的な出会いでした。

 

 

麺を食べ終わった後、スープが残ってしまいました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「よし、追い飯をしよう」

 

 

 

 

 

 

してしまいました。

 

 

こんな美味しいスープにご飯を入れずにはいられませんでしたよね。

スープも飲んで無事に完食!ご馳走様でした。

 

 

ローソンとマルニ食品そして杉のやの思いが詰まった渾身の一杯だったと思います。

 

家にいながら銘店の味が味わえる新鮮さ、ここまで美味しいとは・・・最近のコンビニ飯のレベルが高すぎて

さながらコンビニの戦国時代を目の当たりにしているかのようです。

 

 

発売している地域は、きっと限定されいると思いますので(私は地元のローソンで購入しました)

詳しい内容はローソンの公式情報を参考になさってください。

 

 

 

監修店名:杉のや
所在地:宮城県名取市田高神明180−1
電話: 022-383-5001
営業時間:平日9:30〜スープ無くなり次第終了/土日祝9:00〜スープ無くなり次第
定休日:火曜日、スープ不良時、不定休
参考:Twitter