【378円でカキ小屋気分】レンジ用の殻付牡蠣が楽しくて美味しい!~フーズガーデンゆりあげ食彩館/名取市閖上~

グルメ

こんにちは、海産物が主食のPOCHIです。

宮城と言えば、美味しい牡蠣!楽しいカキ小屋ですよね~♪

本日はお家で簡単にカキ小屋気分が楽しめる『レンジで簡単調理の殻付かき』をご紹介します。

フーズガーデンゆりあげ食彩館」さんでこの商品に出会ってから物凄~くリピート中です。

閖上で異彩を放つ、型破りのスーパー!!コストコ商品やメダカも売ってるよ!【イトーチェーンゆりあげ食彩館】

【鮮魚店直結】メニュー多数!安くて旨い!はらこ飯が食べたい人急げ!~閖上マリンキッチン/名取市閖上~

中身はこんな感じになっていま~す♪

6個入りのこちらは小ぶりな牡蠣達です。

シールをはがしてレンジで7分30秒!

レンジで7分30秒って結構長いのでくれぐれも火傷にはご注意ください。

なんといっても「税抜298円」は度肝を抜かれる安さ!

でもね。。。でもね。。。

なんと、ある日!!!

それでも十分お安いから仕方な~い。

いつもこんな感じの牡蠣達が入っています。

最近は選ぶのが上手になってきて、なかなかいい感じの牡蠣に出会えています。

では、実食スタート♪♪♪

たいていの牡蠣の殻は、手で開けられるようになっているから不思議&便利!

こちらは中身小さい系。こういう小さいサイズもあるんですが、自分で殻を開けて食べるのでそれもなんか楽しいんですよね~。

ほらほら、こんなに大きな身!

お店で食べたらそれなりのお値段がする大きさと美味しさです。

特大みっけ~~~!

「大きい!」とか「殻が大きいのに中身小さい!」とか「殻の割りに中身大きい!」とかワーワー言いながら楽しんでいます。

この牡蠣を食べまくっているPOCHIから、ちょっと伝授。

上は平たい殻。それと反対の深さがある方の殻の厚みが厚い方が大きい身が入っていることが多いようです!

はい!ご馳走様でした!

「これぞ!宮城の魅力」って感じのこの商品に初めて出会ったとき、一番感じたことは「なんか心が温まる嬉しさ」でした。

そんな嬉しくてお安くて美味しい「殻付かき」で是非、カキ小屋気分を!

店名:フーズガーデンゆりあげ食彩館
住所: 宮城県名取市閖上字昭和33番地
電話: 022-796-8801
営業時間: 9:30~21:00

*参考*
イトーチェーン:ホームページ