【本音あり】東四ビアガーデンを初体験! ~ 仙台朝市~

グルメ

こんにちは、キッドです。
お盆が終わり、徐々に涼しくなってくれればいいなと思いつつも、仙台の夏はまだまだ終わりません。コロナ対策もそうですが、熱中症も怖い症状ですので、良きバランスで日々をお過ごしくださいませ。( ;∀;)

さてさて、先日のこと。前々から行きたかった仙台朝市にある『東四ビアガーデン』へ初めて行くことが出来ました。

東四ビアガーデン



場所:仙台市青葉区中央4-3-1 東四市場ビル3階
電話: 022-398-5153
営業期間:
2020年4月24日(金) ~ 9月13日(日)
【9月16日(水)より芋煮ガーデンとして営業】
営業時間:
平日 17:00~23:00 / 土 15:00~23:00
(料理LO 22:00 / ドリンクLO 22:30)

日祝 15:00~22:00
(料理LO 21:00 / ドリンクLO 21:30)

ホームページ:https://to4bg.com/

 

仙台朝市に来るのも久しぶりだな~。その時期の旬のお魚を食べたくて、ちょこちょこ覗いてみるのが好きなんです♪

この日は平日の18時半ぐらいにやってきました。時間帯もあってか、通りの人気(ひとけ)はこんな感じ。市場自体が18時までとなるので、終わるとこんな感じになるのか。ふむふむっ

『東四ビアガーデン』には18時半に予約をするも、席へは人数が揃ってから一緒に来店くださいとのことでした。

施設概要

席数

約180席(全席全天候型)

料金

食べ放題+飲み放題(120分)
大人 4,180円 小人2,000円

※毎週火曜日はレディースデー300円引き

メニュー

各種厳選肉類、串焼き各種、新鮮野菜、ご飯もの、鉄板焼き(焼きそばなど)、おつまみ(枝豆・キムチ等)、サラダ、スイーツまで、常時70種類以上の品を有料コーナー、ビュッフェコーナーからお選び下さい!

ドリンク

サントリー ザ・プレミアム・モルツ、香るエール、黒ビール、超炭酸ハイボール、日本酒、ワイン、レモンサワー類。ワインベース、ウイスキーベース、焼酎ベースのカクテルドリンクやソフトドリンクを常時40種類以上をご用意。

POINT!
ホームページを見ると、レディースデー割をはじめ、浴衣割、家族割、SNS割などお得なサービスがいろいろとあるようなので、うまく利用してみてくださいね。

ではでは、今日も一日お疲れ様でした。カンパーイ♪ くひぃ~、美味い!!

(ビールはプレモル….お酒はサントリー系でした。)

 

コロナ対策として、隣の人との席は1席あけてジグザクに座るような配置でした。4名での予約だったので、8名席に座るようなイメージです。

基本の食べ放題メニューの他に、市場内で使える【金券800円】が人数分もらえます。

牡蠣やホタテ、仙台牛、刺身の盛り合わせなどと交換が可能です。

施設内には提灯がぶら下がり、楽しい雰囲気がより一層楽しく。

現在はコロナ対策の一環で、食べ放題の料理は店員さんに取り分けてもらうスタイルでした。テキパキと元気の良い素敵な接客に〇♪

卓上にはガスコンロの焼き台が2台設置されています。

これが熱いのなんの。屋内施設ですが、天井は空いている為風通しは良いものの、汗が噴き出します。

そんな時にはこれ!
携帯用の扇風機を持ってきちゃいました。(うちの子供の猫耳ファンです)

そこまでの効力は発揮しませんでしたが、無いよりはマシですよ。でも、外気も暑いのでいつもよりも電池の消費スピードは速いかも。

食べ放題の食べ物は、枝豆やキュウリの漬物、ポテトフライや唐揚げ、サラダやカレーなど。そこまで種類はないかな。

焼き物関係は、焼き鳥、焼肉、野菜類に焼きそば。

とりあえずは、一通りお皿へ取り分けてもらいました。

お肉類は下味が付いているもの、味付け無しのものとがあるので、卓上の塩コショウもしくは醤油で味付けをします。焼肉のタレは無かったような気がします….

焼鳥はコロコロと裏返しにしないと焦げやすいので、結構めんどくさいかもです。出来立ては美味しいんだけどね。

 

せっかく金券をもらったので、何か美味しそうなものと交換をしてこようかなっ♪

ジャジャーン!!
『牡蠣(大)300円』と交換をしてきましたよ~。

貝好きのキッドとしてはたまりませんね。牡蠣は大小2種類があり、200円と300円となります。万が一300円タイプがなくても、店員さんに聞くと、冷蔵庫から快く出してくれました。もちろん現金での購入も可能です。

見て見て見て、おっいしそう~!
醤油を垂らして、そのままパクッと。むひ~、これこれ。磯の香りが広がり、牡蠣の旨味が噛む程に溢れてきます。全然生臭さは無く、とっても美味しい牡蠣ちゃんでした。いいね!!(*´▽`*)

初めての東四ビアガーデンを終えて

楽しい時間はあっという間。気が付けば、30分延長をしてたっぷり楽しみました。

初めての『東四ビアガーデン』を体験しての感想をみなさんとも共有します。

・食べ放題の品数はそこまで多くない
・焼鳥は美味しいけどめんどくさい
・食べ放題メニューに海鮮系はない(てっきり何かしらあるのかと思いました)
・金券で交換をした海鮮類はどれも美味しかった
・金券800円分は2~3個交換できるぐらい
・割ときっちりめで時間のお知らせ及び退店催促、もしくは延長提案がされます
・お酒類は薄めに感じました

今回女性陣は300円割で入店できたので、30分延長したとしても4,380円で済みましたが、男性陣は4,680円の支払いとなりました。他と比べえるとちょっと高いかな。

各種割引サービスと併用して、極力コストを抑えるのがオススメです。

みなさんも夏の涼を美味しい料理とお酒で楽しんでくださいね~!


場所:仙台市青葉区中央4-3-1 東四市場ビル3階
電話: 022-398-5153
営業期間:
2020年4月24日(金) ~ 9月13日(日)
【9月16日(水)より芋煮ガーデンとして営業】
営業時間:
平日 17:00~23:00 / 土 15:00~23:00
(料理LO 22:00 / ドリンクLO 22:30)

日祝 15:00~22:00
(料理LO 21:00 / ドリンクLO 21:30)

ホームページ:https://to4bg.com/

新しくなった東四市場に行ってきました! ~仙台朝市~

仙台の台所!仙台朝市で朝市ラーメンを食べてみた。

仙台朝市にコーヒーショップだと!? ~110COFFEE~