【デリバリ&持ち帰り情報】隠れ家的居酒屋の味が自宅で楽しめる「おうち de 居酒屋」を試してみた!

グルメ

はじめに

本記事は、2020年4月5日に執筆しました。
掲載時点から情報が変わる場合がありますので、最新情報はお店サイトにてご確認をお願いいたします。

ここから本題!

どーもみなさまおはこんばんにちは!凪佐(なぎさ)です。

“STAY HOME”が叫ばれる昨今、「お店の味をご自宅でも!」というテイクアウトやデリバリーのサービスを始めるお店が増えてきました。そんな中、Facebookでこんな投稿を見つけました。

居酒屋メニューをデリバリー・テイクアウトはじめます!!
お弁当もやります♪
「おうち de 居酒屋」開店します☆

仕事上、どうしても飲みにいけない。。
でも飲みたいし、飲むなら美味しいお酒とおつまみをとのお声も頂きまして、決断致しました。スタートキャンペーンとして十四代をラインナップに入れました 笑

このサービスを始めたのは肴処やおよろずさん。
4月からお店は休業し、こちらのデリバリー・テイクアウトをスタートさせたそうです。

サービス名:おうち de 居酒屋
webサイト:https://ouchi-de-izakaya.studio.design/
注文方法:webサイトの注文フォームか電話で
受付時間:昼間の配達や受取の場合→前日までに注文、夕方〜夜(最終21時まで)の配達・受取→当日の11時半〜16時に注文
詳細メニューは、本記事の最後に記載します。

どんなサービスなの?

こちらも、お店のFacebook投稿から引用させていただきます♪

どういうサービスなの?
手間暇かけた居酒屋のメニューや
こだわり厳選したお酒をご自宅にお届けします!!

料理のデリバリーは、ピザ・お寿司・お弁当などが以前からありましたが、居酒屋メニューのデリバリーはかなり画期的では・・・!

そしてわたしの心を惹きつけて離さなかったのは、こちら。

スタートキャンペーンとして十四代をラインナップに入れました

お料理メニューだけでなく、日本酒もデリバリーしてくれます。しかも、個人的に大好きな十四代がラインナップに!!!お酒のラインナップは日々変わるようですが、これは!頼むしかない!早速、iPhoneから配達注文しました。

あとは届くのを待つばかり。
配達時も万全の体制でお届けしてくれるそうなので、安心です。

デリバリーが来ました!!

配達をお願いした夕方18時、届きました!!十四代が待っています。

日本酒は、クーラーボックスに入って、なんと一升瓶ごと届きました

まずは日本酒から!1合からの注文で、その場で注いでもらいます。グラスを用意しておきましょう〜。

今日の我が家で注文した日本酒は、十四代(山形)と雁木(山口)です。

じゃじゃーん、お料理はこちらです。

ザおつまみ!な料理をチョイスしました

例のごとく、味わっている写真は1枚しかありません。
エンガワの三升漬け。日本酒に合います・・・居酒屋さんのメニューがそのまま家で食べられる幸せ。

なんとそれだけじゃなかった、おうち de 居酒屋で注文した人の特典

おうち de 居酒屋さん、こっそりと?ページの最後の部分にこんな画像があります。

オンライン居酒屋 肴処やおよろず

おうち de 居酒屋で注文をした方でご希望の方には、「やおよろずの店主・中村さんとオンライン居酒屋が楽しめる」特典があります。

今回、店主の中村圭介さんと、画面越しにお話をしながらお酒をいただきました。

家で飲んでいると、終電の心配をしなくていいのでついつい長話になってしまいますね・・・
画面越しでも、お店のカウンターで飲んでいる雰囲気で楽しめました。

メニューはこちら!

記事掲載時点のメニューのため、最新情報はおうち de 居酒屋さんのサイトでご確認ください!

居酒屋メニューだけじゃなく、お弁当もあった!

お酒とお料理だけではなく、お弁当も3種提供しています。ALL600円、お財布に優しい。。。

こんな時期だからこそ、楽しめるところは楽しみたい!
そんなわたしの気持ちを満たしてくれた、おうち de 居酒屋さんをご紹介しました!

サービス名:おうち de 居酒屋
webサイト:https://ouchi-de-izakaya.studio.design/
注文方法:webサイトの注文フォームか電話で
受付時間:昼間の配達や受取の場合→前日までに注文、夕方〜夜(最終21時まで)の配達・受取→当日の11時半〜16時に注文