女性に大人気!みんな辛さに夢中 ~韓国家庭料理 ソウルオモニ~

グルメ

こんにちは、キッドです。
先日の土日は風が強くて寒かったですね!!雪が降らなかったから良かったものの、外に出るにも一苦労です。そんな私は、藤崎で開催されている『全国駅弁大会とうまいもの市』を覗いてきました。どれも美味しそうで目移りしてしまいます。平日は会場も落ち着いているので、覗いてみてはいかがですか♪

気になる方はこちらからどうぞ!! ⇒ 詳細パンフレット

さて、今日はこちらのお店をみなさんにご紹介させていただきます。いつもと同じようにアーケードをプラプラ散歩していると、たまに横道に入って新しいお店チェックをしたくなりますよね。そんな感じでプラプラしていたら、あまりの風の強さに、体がカチコチになってしまい、思わず避難に駆け込んだ先がこちらのお店。

店名:韓国家庭料理 ソウルオモニ
電話番号:022-398-7812
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-10-1
参考:Twitter食べログ



以前、何軒かハシゴをしている時にふらっと立ち寄ったことがありますが、ランチタイムの訪問は初めてとなります。外は寒いし辛い韓国料理を食べて、体の中から温まるのも良さそうですね!早速入店っと。



13時前ぐらいの入店でしたが、ちょうどお客さんとの入れ替わりで席は空いているものの、片付け待ちでした。店内はテーブルの席で28席程の広さとなります。それにしても、女性のお客さんが多いですね。中には一人で来られている方もちょこちょこ見受けられます。みなさん刺激欲しがっていますね♪



ランチメニューはこちらになります。左上の一番人気”オモニ定食”は、まさかの売切れとのこと。マジか~、それが良かったのに。。。どうしましょう。いろいろ悩みながらも決めました。



卓上にはもやしのキムチナムルが置いてあります。自由に食べていいみたいなので皿に取り分けてパクッと。結構ピリッと辛口です。辛さの準備運動にはちょうどいいかもしれません。



今日はこちら『半ラーメン&半ビビンバセット/1,010円』にしました。また、ランチタイムでは温かいお茶とコービーがセルフで飲むことが出来ます。寒い日には嬉しいですね。



見てください、この赤さ!!いいですね、見ているだけで汗が出てきそうです。



韓国料理のラーメンと言えば、このインスタント麺ですよね。小皿に取り分けずにそのままガブリといっちゃいます。はふはふ、熱い、美味い!!はぁ~、美味しいですね。これこれ、この味です。具は卵とキムチ、ネギ、モヤシとシンプルですが、スープ自体に旨みがあって、箸が進みます。それと合わせて汗もたらりと。



ビビンバは可愛いサイズですが、ちょうどいいかもしれません。お好みでコチュジャンを入れて召し上がれ!



コチュジャンを山盛り入れて、よく混ぜて頂きます。ゴマ油の香りがまたいいですね。ナムルの塩気とコチュジャンの甘辛い組み合わせが抜群です。せっかくなら、石焼きでも食べてみたくなります。

お店へは次から次へとお客さんがやってきます。場所の利点は別としても、リピーターさんが多いように思えました。韓国料理って美味しいですもんね。次はサムギョプサルと一緒にマッコリをクイッと楽しみたいです。美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店名:韓国家庭料理 ソウルオモニ
電話番号:022-398-7812
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-10-1
参考:Twitter食べログ