【食べてみて】盛岡冷麺の有名店「盛楼閣」監修の冷麺コンビニで発見!~セブンイレブン~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

本日の記事はちょっと嬉しいアクシデントがございました~♪

そのあたりの「冷麺記事こぼれ話」はポチプラに書かせていただきましたので是非!→こちら

【盛岡グルメ】さっぱりつるつる!盛岡冷麺の代表格『盛楼閣』で旨みたっぷり冷麺をいただきます!〜岩手県盛岡市〜

ということで~!

昨日のマチプラライターのmiuさんの記事に引き続いて。。。

本日は「盛楼閣監修の冷麺」の件をお伝えしたいと思います。

商品はこんなパッケージです。

「盛楼閣」さんと言えば、miuさんの記事にもあるように「盛岡冷麺」の超有名店!

実は先日、お店の前まで行ってきたのでした♪

時間の関係でお食事が出来なかったことが残念。。。

しかし!商品は名店監修にふさわしい美味しさでした~!

フタを取るとこんな感じです。

「盛岡冷麺」「盛岡風冷麺」はコンビニで時折みかけますがそれらとは少し構成が違う感じが。。。

目を引く上品なキムチ。

明らかに冷麺専用キムチって感じです。

こちらはやさしい酢漬けになっていたきゅうり。

その一工夫に老舗の魅力を感じました。

お肉もちゃんと入っていました。

お味は焼肉風です。

ゆで玉子にゴマ。

このひと手間がいいですよね~♪

上皿を取るとこんな感じです。

盛岡冷麺に必須の透明系スープ。

さて、混ぜやすいかな?

このポイント結構重要だと思いません?

結果は。。。

最初少し固まっていただけで麺も切れず、たいへん混ぜやすかったです。

太めの丸い麺ですね。

これは今まで見た事ないコンビニ冷麺です。

盛り付けてみました。

それではいただきま~す♪

うん!上品!

麺が太くて丸いのでつるつる感がとってもイイ!

そして、スープとキムチが混ざり合うと美味しさが跳ね上がります。そこに酢漬けのきゅうりのアクセントとお肉のコクがいい感じ♪

時折、ゆで玉子とゴマを挟むとバランスも最高☆

さすが「盛楼閣監修」!!

ご馳走様でしたm(__)m

クオリティ高いですね。

お店の味が伝わるかのような美味しさだと思いました。


引用元:miuさんの記事

人気店のお味がコンビニで手軽に味わえるのは嬉しい!

いつものコンビニの「盛岡冷麵」と結構違うのでおススメしま~す♪

*参考*
セブンイレブン:盛楼閣監修「冷麵」

【盛岡グルメ】さっぱりつるつる!盛岡冷麺の代表格『盛楼閣』で旨みたっぷり冷麺をいただきます!〜岩手県盛岡市〜

「よっしゃ!ラッキー!」盛岡冷麺の代表格「盛楼閣」の冷麺記事こぼれ話。
盛岡ソウルフードの「福田パン」と同じ牛乳クリームサンドをスーパーで発見!
【自己流】この夏から始めた「はなまるうどん」での健康食だと思う食べ方。