ランチはお得な値段で柔らかお肉がジューシーです。~「Prime SAMURAI’S BBQ」(プライムサムライズバーベキュー)~

グルメ

こんにちは。だんだんと春に近づいてきたかなー。早く薄着で出歩きたいなと思うまるです。

さて、今回紹介するお店はこちら、「Prime SAMURAI’S BBQ」(プライムサムライズバーベキュー)さんです。

店名:「Prime SAMURAI’S BBQ」(プライムサムライズバーベキュー)
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-10 国分町我妻ビル1F
電話番号:022-226-7262
営業時間:11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分
参考:ホームページ

場所はもと「マエストロさとう」さんという焼肉屋さんだったところです。マエストロさんも気になっていて、いつか行ってみよう。と言っていたんですが、気が付いたら無くなっていて・・・食べそこなってとっても残念。

■過去記事:本格和牛ランチに舌つづみ / 和牛マエストロさとう

新しくなったお店もお肉系。これは行かないとってことで、相方さんと行ってきました。とりあえずランチを試してみようということに。

ボリューム満点225gのお肉、ライスお代わり自由、税込み880円+100円でサラダも付けられちゃう。わくわくが止まりませんよ!

店内もオシャレな感じでした。
お客さんもたくさんでしたよ。家族連れやカップルも少しいましたが、ほとんどが男性グループでした。仕事途中のサラリーマンや学生が多かったような気がします。

こちらのシステムがよく分からないで入ったのですが、中央にあるレジで最初にお金を払います。写真の赤矢印に沿って、セルフでお盆を取り水を汲んでライスを茶碗に盛り、最後にお肉を焼かれるのをしばし待つ!

焼いてくれております。ジュージューです♪
私たちは少しだけ焼き上がりを待ちましたが、注文する内容によってはすぐに渡されている人もいるようです。

はい!こちらがお肉になりまーす。
お肉の下にはタマネギが敷かれていて、お肉の上にはトウモロコシが乗っていました。

ぱっと見の感想は「お肉大きい!お野菜少ない(笑)」

私たちは、100円プラスしてサラダもつけました。
サラダは後から店員さんが持ってきてくれるシステム。なるほど、私はお野菜がそんなに得意じゃないのでちょうどいい量でした。野菜をもりもり食べたいという方には少なめかもしれません。

早くお肉が食べたくて、ちゃっちゃと写真を撮ったらぼけてた。すみません。

お肉には卓上のタレを自分で好きなものをかけられるようです。少しずつ全種類をかけて食べてみました。私は「フジヤマ」が一番美味しかったです。やっぱりニンニクバター醤油味最強!

最初「テキサスNO.1」というタレが無くて店員さんに聞いたら、チキンに良く合うのでここには置いてないですが、お試しになるなら持ってきます。とのことで持ってきてもらいました。ケチャップが強めなのでお子様に喜ばれる味なんじゃないかなーと。これはこれで美味しかったですよ。

お肉はお値段からして固いかな?どうかな?と思いましたが、正直なところ柔らかくて美味しい!これで880円でいいんですか?って感じです。部分的に筋っぽさはありましたが、全体的に柔らかくて美味しかったです。

夜は3,500円、4,000円、5,000円の飲み放題付きコースなどもあるようです。当日のコースも可能と書いてあるので、急な飲み会でも安心ですね。ステーキ以外にもフィッシュ&チップスや、サーモンのカルパッチョなどもあるみたいなので、いろいろ食べながらワイワイ飲み会もできそうですね。

ランチだけでなく、夜も行ってみたいなと思いました。お肉が大好きな方はぜひ一度行ってみてください。

店名:「Prime SAMURAI’S BBQ」(プライムサムライズバーベキュー)
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-10 国分町我妻ビル1F
電話番号:022-226-7262
営業時間:11時30分~14時00分, 17時00分~23時00分
参考:ホームページ