NEW OPEN 口の中に広がる幸せ一杯マフィン ~another berry~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
先日のこと、花京院スクエア近くを歩いていると、焼き菓子のお店が4月15日にオープンするとチラシを配っていたので、早速行ってきちゃいました。

店名:another berry
電話番号:050-3591-5255
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-6-25
参考:ホームページFacebook

お店の場所は、花京院スクエアの交差点近く、本町側のライオンズマンションの1階になります。お店の看板が出ているのでわかりやすいかと思います。優しい風合いの外観が可愛らしい。

今日ご紹介するお店は『another berry』さんになります。お店のことをちょっと調べてみると、仙台ガス局の1階にある、まちくる仙台の「TRY6チャレンジショップ」で出店されていたみたいですね。その頃もお店のファンの方が多かったみたいです。

店内は生成り色の壁に木目の組み合わせでほっこりする雰囲気。店主さんが温かく迎えてくれました。お店へは12時ごろにお邪魔です♪

店内では食べられないみたいですが、気さくな店主さんとの楽しい会話は思わず座りながら長居してしまいそうです。

基本的には日曜日がお休みになるみたいですね。オープン時間の11時半に合わせてマフィンやケーキを焼き上げるそうなので、午前中やお昼ぐらいに行ってみるのがいいいかもしれません。

ショーケースの中には美味しそうなマフィンが6種類ありました。うわ、どれもお美味しそうで悩みますね。この後友人宅へ遊びに行くので、お土産に買って行こうっと。

マフィンだけでなく、ブラウニーやクッキーも売られていました。

うわ、シフォンケーキもあります。美味しそうだなー。コーヒーと一緒に食べたいですね。値段も高くないので、いろいろと悩んでいるうちに、たくさん買ってしまいそうです。ぐむむっ

いくつか買ってきましたよ。オープン記念ということで、ステッカーも頂きました。うちのチビ助は大喜びです。

今日はこちらのマフィンをゲットです。
左上から時計回りに、

・桜あん&ほうじ茶
・ブルーベリー&クリームチーズ
・ストロベリー&ソイカスタード
・塩キャラメルナッツ

の4種類をお土産として購入です。。
家に帰って、みんなでシェアしながら食べてみると、マフィンってパサパサ食べにくいイメージがありましたが、このマフィンはしっとり。とても美味しいです。一口食べて好きになっちゃいました。これはハマりますよ。どの味も程よい甘さで食べやすく、最後まで飽きることなくペロリ♪

他にはチョコチップクッキーとキャロットケーキも買いました。これは夜のお楽しみにしようと思います。

お店の場所はちょっと駅から遠いですが、それでも美味しいマフィンを求めてちょこちょこ来てしまいそうです。味は毎日種類が変わるようなので、毎日でも覗きたくなりますね。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。



店名:another berry
電話番号:050-3591-5255
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-6-25
参考:ホームページFacebook