自動販売機からスパイス!?おうちで簡単本格カレーを作ろう!~SANTA 宮町店~

カレー

暑さも落ち着いてだいぶ秋らしい空気になってきましたね。あしかです。

最近テレビでも紹介されたみたいで知ってる方もいると思いますが
変わった自販機があると耳にしてさっそく行って来ました!

 

店名:SANTA 宮町店
住所:仙台市青葉区宮町3-6-42 1F
電話番号:080-9634-4076
営業時間:11:30~15:00(LO 14:30)
18:00~24:00(LO 23:00)
※駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください

変わった自販機って何が買える?

自販機があるお店は宮町通りから1本細い道に入るとすぐ見えてきます。

お目当ての自販機はお店の外にありました!
営業時間に関係なくいつでも買うことができますね。

 

一見すると普通の自販機ですが、
チャイのスパイスセット、タンドリーチキンのスパイスセットやクミンシード、シナモンなどいくつかスパイスが販売されているようです。

どれにしよう~~~~~~~!!
迷ってしまうんですけど自販機にはいくつかレシピが貼ってあるので確認してから、作れそうなものを買ってもいいかもしれません。

どれも気になるんですが…

今回は自販機の下段にある「ビガスさんのキーマカレー」¥540 を買ってみます!

スパイスセットの中身は?

買ってみるとこんな箱に入っていて、3~4人分なのにコンパクト。

中にはいろんなスパイスとレシピが入っていました。

家でカレーを作る時にいくつものスパイスを買って配合して…っていうのは難しいですが、これならもう準備されていて簡単!

このスパイスの他に必要な材料はこのようになっています。

調理開始!

 

材料が書いてある紙にレシピも書いてるのでその通りに作るだけ!このレシピ複雑な工程が無くて簡単ですね!

 

①フライパンを油で熱し緑の袋を香りがでるまで炒める(中火)

袋に丸いシールが貼ってあるのでその袋のことですね。
火加減も書いてあるので料理初心者でもスパイス未経験でも助かります~

 

②玉ねぎを加え、きつね色になるまで炒める。

ここからきつね色になるまで焦げないよう炒めます!

③トマト、しょうが、にんにく、黄色の袋、青の袋を加え、5分炒める(弱めの中火)

もう完成か!?っていうくらいの見た目になりました。

④挽肉を加え、約5分炒める。

ここで肉なんですね、肉は最初に炒めるイメージでした。

⑤水400mlを加え、、約10分煮込む。
その後、塩を加え味を調整する。

わたしはどろっとした感じのカレーが好きなので400mlよりも少なめに水を入れました。
塩は自分が思っているよりも入ると思います!
好みにもよるし味見をしながら入れたので分量はわかりませんが…(;´・ω・)

⑥お好みで赤の袋(チリパウダー)を加える
(1/3 中辛・2/3 辛口・全部 激辛)

※最後に気になる方は、緑の袋のスパイスを取り除いてお召し上がりください。

わたし辛さが得意ではないので
とりあえずチリパウダーはいれず、スパイスを取り除きました。

完成です ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(^^♪

あっという間に出来ちゃいました!かかった時間も30分くらい。

チリパウダーを入れなくても他のスパイスの辛さがあるのでわたしは十分でした!

市販の中辛くらいだと思います。
いくつものスパイスが入っているのでさっぱりとしているけど後からじわじわと辛さがきてレトルトとは違うインドカレーっていう感じです!

 

せっかくなのでチリパウダーもかけてみます。少しだけ…

・・・・・辛い!!
けっこう辛い、いやめっちゃ辛いです。
飲み物を準備しておいてください。
辛さが得意な方にはピッタリだと思います!!

 

今回わたしが作ったキーマカレーとっても簡単でおススメです!
自販機でスパイスが買えて簡単に本格カレーが作れちゃうのでぜひお試しください~そしてお店でもぜひ本場のカレーを楽しんでみてください♪

お店で出す本物のカレーはどんな味なのか、わたしも食べに行こうと思います!

 

店名:SANTA 宮町店
住所:仙台市青葉区宮町3-6-42 1F
電話番号:080-9634-4076
営業時間:11:30~15:00(LO 14:30)
18:00~24:00(LO 23:00)
※駐車場は近隣のコインパーキングを利用してください