【新生活の服が必要な方へ】個性的!リーズナブル!密にならないお店 ~ ロディオ / 仙台アメ横 ~

ファッション

こんにちは、POCHIです。4月が目の前に来ていますね。

POCHIの周りでも進学や就職で東京などへ転居する方が、チラホラといます。

カーテンなどの新居の日用品と同時に「新しい出会いに好印象を与える服も要るんです!」という声も耳にしたので本日、エキチカである「仙台アメ横」で個性的なアイテムをリーズナブルに販売されている『ロディオ』さんをご紹介したいと思います。

『ロディオ』さんとは?

カジュアルウェアショップでもあり、ミリタリーショップでもある、コア&親しみやすいお店です。

仙台アメ横で長く営業されている、伝統のあるお店で仙台朝市で働く方も常連さんに多くおられる人気のお店です。

 

そんなに広いお店ではないので、陳列に限界があるのですが、魅力的な商品がた~くさんある穴場的なお店です。

実はバレンタインの記事で一度ご紹介したことがあったのですが、1月下旬にマチプラライターデビューしたPOCHIの力量では、たいへん雑な記事になってしまい反省しておりまして、リトライとして、今回再び取材をお願いしました。

チョコだけじゃない!エキチカで、バレンタインが楽しくなる情報が集まったよ!~仙台アメ横/仙台朝市~

前回、雑になってしまった分、今回は『ロディオ』さんと同じフロアのお店の方にモデルをお願いして商品を丁寧に撮影させていただきました。

まず、ミリタリーショップとしてご紹介!

 

本物のミリ飯ですっ!!初めて見ました~!

 

好きな方にはたまらない商品かと。他にもたくさん、コアな商品があります。

 

戦えそうな靴の一部です。しっかりした作りがミリタリー的ですね。

 

ミリタリーとカジュアルの融合的ファッション。春秋OK!急に寒くなった時の為に常時出しておきたいアウターですね。

こちらは、カジュアルに見えますが、本格派のミリタリーウェアだということです。

モデルさんがイケているせいもありますが、オシャレなジャケットにしか見えません!

 

続いて、カジュアルウェアショップとしてご紹介!

こちらは、POCHIが一目惚れした商品です。ミリタリーがさり気なく入ったカジュアルウェアって感じで気に入ってしまいました!

 

 

薄手のMA-1タイプのトップスです。定番として一枚欲しいですよね。

 

女性が着られるサイズもあります。『ロディオ』さんは、基本的に男性用サイズで商品を取り揃えているとのことですが、小さいサイズもちゃんとありました!

色違いコーデって個人的にとても好き♪ なんとも仲良しなお二人!

 

ライトミリタリー系の薄手のアウターはオシャレなコートって感じです。

帽子、キャップも各種販売しています!

 

撥水スプレーをすれば梅雨の肌寒い時にも良いアイテムですね。

 

お揃いにすると、お洒落度が上がる感じがするのはPOCHIだけでしょうか?

 

こういうパーカーもあります。

ど定番パーカーなら、カタログから好きな色やサイズでのお取り寄せも可能!

 

こういう可愛いモノもあるんです!

撮影しきれませんが、本当に色々なアイテムがあります。

 

最後に。

量産品がたくさんあるお店とは違って、個性が光るセレクトされた商品が魅力的なお店です。

小物もたくさんあって『映えるもの』も色々あります。

今回モデルをお願いしたベトナム人のご夫婦はとっても仲良しで、撮影していてもたいへん和みました~!

緊急事態宣言の下、感染対策をしっかりしての撮影でしたが、モデルさんがご夫婦であったことは記事の為に撮影する者としてはたいへん有難い状況でした。(本当に感謝)

モデルさんも『ロディオ』さんも本当にありがとうございます!

新しい出会いに好印象を与える服も要るんです!」という声を受けての取材でしたが、同じ思いをお持ちの方には『ロディオ』さんはとっても良いお店だと思います。

仙台アメ横全体が混雑とは真逆なので、密にもならずにたいへん安心してお買い物が出来ますよ。

 

店舗詳細

店名 ロディオ

住所 仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビル2F

電話番号 022-261-6498

営業時間 11:00~17:00

定休日  月曜日と火曜日

ロディオさんのインスタグラム( https://www.instagram.com/rodiosendai/ )


【技術と人に魅力大!】電池交換はココ!と長年通う理由に納得~時計館アカシヤ/仙台アメ横~ 

【せどり人注目!】お香の激安セール中。本当に宝探しが出来るお店~インポートショップ『リマール』/仙台アメ横~

【メディア初披露】仙台アメ横の隠れ家的占い運命館『ザ・鑑定』に行ってみた!