大好き!イオンモール名取のランチはいつもココ ~和食団らん ひかり屋~

グルメ

こんにちは、キッドです。

イオンモール名取に行く用事があり、ちょうどお昼ということもあって、1階のレストランフロアで腹ごしらえとまいりましょう!!

和食に洋食、中華、揚げ物やラーメン、そばにパスタ。ビュッフェまであるので、いつもどれにしようか迷ってしまいます。

そしてそして、いつも迷ったあげくに入るのは『和食団らん ひかり屋』さんなのです。

選ぶポイントとして

・子供メニューがある(おもちゃ付き)
・メニューが豊富
・小上がり席がある
・料理が美味しい
・店員さんがいい感じ

毎回行く度の満足感が高いため、我が家ではついついリピートしてしまっています。

では、どうぞご覧あれ♪♪(^^)/

和食団らん ひかり屋

お店は建物の中央。南側からの入り口から入ってすぐの場所になります。マクドナルドの反対側かな。

この日は土曜日の13時過ぎぐらいにやってきました!

店内はテーブル席とソファ席、中央に小上がり席があり、広々とした空間となります。

いつもは13時ぐらいでも多くのお客さんで賑わっているのですが、この日は空いていました。駐車場には車がたくさんあったのに、お客さんはいずこへ!?

待たずに入店出来たので、個人的にはヤッピー♪♪

料理を待つ間には塗り絵のサービス

料理を注文して到着するまでの間、子供用に塗り絵の紙と色鉛筆を頂きました。

こういうサービスって結構大事なんです。しかも、小上がり席は掘りごたつになっているので、大人も足を伸ばして座ることができます。お冷はお水ではなく、冷たいお茶っていうのも嬉しいポイント。

料理のメニューはほーんとたくさんあるんです。

グランドメニューはこんな感じになっていますので、ご覧になってお腹を空かせてみてください。

唐揚げ香味ダレ定食 968円

今回は『唐揚げ香味ダレ定食 968円』をお願いしました!

以前、初めて頼んだ時に圧倒的なボリュームと美味しさにハマり、今回はリピート注文でございます。

ちょっと、見て見て見て!!

中サイズぐらいの唐揚げが8~9個ぐらいも入っているんです。しかも付け合わせのキャベツの千切りもテンコ盛り。香味ダレのネギもたっぷり。

いつも子供がパンケーキを頼むもんだから、たんぱく質をと思い唐揚げを一緒に食べさせるという作戦なのです。

今回の定食に付いてきたお味噌汁がとっても美味しかったんです。

野菜がたくさん入っているためか、素材の甘さを感じる奥深い味で思わずおかわりをしてしまいました。隣のお兄さんも”美味しくておかわりしちゃおう”って話しているのを小耳にキャッチ♪

定食を頼むと、ご飯とみそ汁のおかわり無料となります。

食欲を掻き立てる香味ダレを絡めた唐揚げをガブリと。むふふっ、たまらん!

思わずご飯を口いっぱいに入れてモグモグしてしまいます。表面はしっかりサクサク食感、中からはジューシーな肉汁がジュワっと。キャベツと一緒に食べても最高なんですよ。

子供も大好きで、結果的に3~4個ぐらいは食べられてしまいます。

鮭いくらバター醤油土鍋ご飯 1,518円(季節限定)

季節限定メニューから『鮭いくらバター醤油土鍋ご飯 1,518円』をお願いしました。

(*2022年02月28 (月)までの季節限定メニューとなります)

 

ちょっと聞きました!?奥さん。

鮭いくら…。

バター醤油….。

土鍋ご飯….。

 

そんなの美味しいに決まっているやろー!!

 

お茶碗によそって、早速お口へポンっと。

はい、美味しい~。もうね、最高過ぎました。

バターの風味がふわりと先行し、いくら・鮭の塩気と旨味、しょうゆの香ばしさが口いっぱいに広がり、体全体が美味しいって話しています。見た目だけでなく、味覚、嗅覚でも楽しめる料理でした。ボリュームも結構あるので、子供とシェアして食べてもいいと思います。

 

いや~、『和食団らん ひかり屋』さんのご飯はやっぱり美味しいなぁ~。店員さんの丁寧で気が利く接客も心地が良いのです。帰り際には子供たちにおもちゃがもらえるから、

「おもちゃをもらうために頑張って食べようね!」

っていう誘い文句でご飯を食べさせることができます。(*おもちゃ付きのメニューを頼んでいます)

ひかり屋さんってどこの会社なのかなって気になりお店を調べてみると運営は【際コーポレーション】さんだったんですね。

際コーポレーションさんと言えば、宮城県で有名なのは「紅虎餃子房」やうなぎの「にょろ助」を手掛ける会社です。国分町にある「にょろ助」さんで食べた、白焼きが最高だったなぁ。うんうん。

 

ぜひ、みなさんもイオンモール名取に行くことがありましたら、ひかり屋さんでご飯を食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした!

店舗詳細

店名:和食団らん ひかり屋
住所:名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取
電話番号:022-797-6545
営業時間 11:00 – 22:00(21:00)
定休日:イオンモール名取に準ずる

〇ホームページ:https://kiwa-group.co.jp/