【リーマンめし】何だこの広東麺は!?多賀城市にある中華料理店「明華園」のランチで無限スープ

グルメ

時は紀元前500年、中国のとある偉人はこんな言葉を残したという。

「明華園の広東麺を食べよ。さすれば、この世の全ての幸福感を得ることができよう・・・」

※もちろん、フィクションです

 

こんにちは!念願のライターデビューをしたヒロです!

今回紹介する明華園さんの広東麺は、とにかくウマイ!

スープを運ぶレンゲが、まぁ止まらない止まらない・・・

 

実は、今回が初めての記事になります。けっこうドキドキですが

1回目はサラッと、2回目はじっくり、3回目はお店に訪問後に余韻に浸りながら読んでくださいね!

【お店紹介】

多賀城駅から車で約4分ほど、イオン多賀城店の近くに明華園はあります。

駐車場もあるので、車での訪問も安心ですね!

混雑時は近隣の焼肉店の駐車場も使用できるみたいです。

 

【店内風景】

異国情緒漂う店内は、吊るされたドラゴンや提灯、装飾があり独特な雰囲気です。

こういう雰囲気、個人的にはすごく好み!

テーブルには飛沫防止のアクリルも設置されており、各テーブルにもアルコールを完備。

徹底していますね!

 

【今回のランチメニュー】

広東麺+ミニ炒飯・・・¥1,100

店内をキョロキョロしているとついに登場!

「早く食べたい」と箸を持とうとする右手を制し、まずはスープから。

 

!?!?!?!?!?

 

何だこれは。

食リポはしたことがないので詳しいことは表現できない。

だが、とにかくウマすぎる!!

この旨味はスープなのか?餡なのか?

スープなのか!?餡なのか!?

真相が分からないまま、口とどんぶりのシャトルラン。

 

このままではいかんと慌てて麺に目標変更。

麺は極細ちぢれ麺でスープが絡み食べやすい!

広東麺は太麺が多い印象ですが、細麺だとさっぱりと食べることができますね。

 

そして、侮るなかれ。セットの炒飯もこれまた本格的!

パラパラ系の炒飯で具材は卵のみ。

シンプルな味付けですが、これがまたクセになる!

「ちょん」とスープに浸して一緒に食べたら・・・これはもう悪魔的。

心もお腹も満たされる至高のセットでした。

 

【サラリーマンの昼食にも家族での休日のランチにもおすすめ】

今回は、昼食で明華園さんにお邪魔しましたが、上司や後輩などを連れて行ったらきっと満足してもらえると思います。

また、休日に家族で食べに行くのもいいかもしれませんね!

お会計後にはうれしいサービスも。こういう気遣いが、ほっこりさせてくれます。

実はテレビでも取材されたことがある有名店みたいでした。

みなさんもぜひ一度は食べてみてください!

 

【店舗詳細】

中華料理 明華園

住所:宮城県多賀城市町前3-3-20

営業時間:11:00~(売り切れ次第終了)

定休日:水曜日

駐車場:有