宮城県初『コロッケのころっけ家』さんで本物のコロッケに会える!~泉中央駅前広場 おへそひろば~

グルメ

皆さんこんにちはー。ルンバと食洗機が欲しいりんごちゃんですっ。

ご飯を作ってくれるAIロボットも欲しいよー!

そんなこんなで毎日どうしたら、怠けられるか考えてばかりいます。

お昼ご飯どうしようかなー、昨日の残り物だな今日も。とか思いながら泉中央の駅を娘と歩いていると、見覚えのないかなりド派手なキッチンカーを発見しました!!

ものまねタレントのコロッケのころっけ屋

なんだこれー!!間違いなくあの顔芸と誇張したモノマネで人気のコロッケさん。そして、コロッケさんのころっ家ってー!

そしてこの大きい、コロッケさんの人形に思わず吸い込まれてしまいました。

ちょうど6/1水曜日が、宮城県初のキッチンカーとはいえ、初出店だったらしく大きなお花もあり、いろんな方が驚いて立ち止まっていました。

メニュー表

沢山種類がありました!全種類買いたかったのですが、この日は現金のみの対応と書いてあったので、他の方も購入されていて、圧倒的に人気だったので、特製ビーフコロッケを購入。

楽しみだなーと思っていたら、何とこんな看板を発見!!

 

6月11日土曜日13時半ごろに、コロッケさんに会える!!

なんと!!コロッケさん本人がご来店されるとの事!!これはまた買いに行くしかないですよね。

 

いざ、実食!

出来立てを食べたいので、そそくさと家に持ち帰り早速食べることに。

シールまでコロッケさんがいて脳裏に焼き付きます。

購入してから5分程度経ちましたが、まだ温かくそのままいただくことにしました。

ジャガイモの甘みが強くて、とっても美味しい〜♡

衣もサクッとしていてリピ確定のお味でした。2歳の娘もペロッと1つ食べちゃいました。冷めてしまった場合は温め直して食べるのが良いそうです。

店舗情報

店舗名 : コロッケのころっ家 仙台泉店
所在地 : 981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-4-1
営業時間 : 11:0019:00
公式HP

泉中央駅前広場 おへそひろば http://izumihiroba.com/

最後に一言

コロッケさんが、一つ一つ監修してメニューを作ったそう。1店舗は東京の新小岩ですが、実は宮城県でも2022年4月29から5月1日までARABAKI ROCK FEST.(あらばきロックフェスティバル)」に期間限定で出店していたそうですよー!

泉中央駅のバスロータリー部分で出店していましたので是非立ち寄ってみてください。