激旨弁当みっけ!厚切りみやぎサーモンに北限のしらす!長ナス漬も!~みやぎサーモンと北限のしらすの幕の内弁当/駅弁屋祭/仙台駅~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

仙台に住んでいるのにどうしてだか、時折覗きたくなってしまう駅弁のお店。

先日、そんな仙台駅の『駅弁屋 祭』さんを巡回していたところ、とっても美味しいお弁当に出会ったので本日はその件をお伝えしたいと思います。

仙台駅弁!味覚賞受賞の伯養軒の炙りえんがわずし

仙台駅の駅弁を調査してみた件 ~駅弁屋 祭~

そのお弁当の名は『みやぎサーモンと北限のしらすの幕の内弁当』

うん!わかりやすい!

みやぎサーモン」と言えば、とっても美味しいことが決まっているお魚♪

そこに「北限のしらす」を添えるなんて、もしかしてPOCHIの為!?と思ってしまうくらいどストライクなお弁当♪♪♪

【予約急務】人気企画『みやぎサーモン』のドライブスルー販売が始まります!~志津川漁協/南三陸町~ 

【宮城名産品】普通のしらすと全然違う!もっともっと有名になれ~!~北限のしらす/名取市閖上~

出会って速攻購入いたしました~!

お弁当の「こばやし」さんのお弁当なんですね♪

鮭好きのあなたへ」というフレーズが完全にPOCHIだけに向いている気が~(≧▽≦)

じゃーん!こちらが『みやぎサーモンと北限のしらすの幕の内弁当』で~す。

「みやぎサーモン」が本当に大きくて分厚い!!

そして「北限のしらす」は添えられているなんてものではなく、たっぷりで嬉し~い♪

それでは、いただきます!

幕の内弁当と言えば個人的に「玉子焼きチェック」からスタート。

こちらの玉子焼きは甘い系の美味しいやつでした。このお弁当には甘い玉子焼きがめちゃくちゃ合うかも!

たっぷりキンピラがとっても嬉しい。

この太いのはレンコンでした。食感も良くてたいへん美味しい!

色々野菜のキンピラに愛を感じます。

手作りって感じがしてたいへん美味しくて有難いキンピラです。お味も食感も絶妙に程良いのが好き♡

なんと!仙台名物長ナス漬が、みやぎサーモンの下に隠してありましたっ!

この遊び心、気に入りました!!嬉しいし楽しいし美味しい~!

【仙台名産】『仙台長なす漬』は美味しいのでもっと有名になるべき!と思った件。

お醤油はこだわりの「正田醤油(しょうだしょうゆ)」

上皇后様のご実家でもある「正田醤油」さんのお醤油は「醤油は正田じゃないと受け付けないんです!」ってファンも多い美味しいお醤油♪「こばやし」さんこだわるなあ~。でも、そこがイイ!

たっぷりの「北限のしらす」でございま~す。

「たくさんのせてくれて、本当にありがとうございます!」と本当に誰かに言いたいくらい美味しいですよ!

さてさてさてさて~!「みやぎサーモン」の登場です。

これで切り身の厚みの半分くらいです。脂のってて冷たくてもホクホク身がお口の中でほぐれて、たいへん美味しい!

感想

もう、3回買ったことを最初にご報告させていただきます!

この1100円はたいへんお安い!「みやぎサーモン」は本当に大きくて分厚いし美味しいし「北限のしらす」もたっぷり!

そこに手作りキンピラ長ナス漬が入っているので、お食事にもおつまみにも良いと思いました~!

駅弁っていうニーズだけではなく、仙台にいる人がリピートしちゃうお弁当って凄い!色々な人におススメしたいと思います。

満足感が高い、たいへん美味しいお弁当ですよ~!