工場見学の後はビールとビュッフェ ~キリンビアポート仙台~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
先日お届けした『最高過ぎる!キリンビール 仙台工場で秘密の合言葉』記事の後半戦として、隣に併設するレストラン『キリンビアポート仙台』の記事もお届けします♪

店名:レストラン キリンビアポート仙台
電話番号:022-387-7811
住所:宮城県仙台市宮城野区港2-2-1
営業時間:11時~22時
座席数:170席
予約:可
参考:ホームページ

送迎バスで到着した正面のキリンビール仙台工場の裏側にレストランがあります。

建物は全面ガラス張りとなっているので、桜が咲く季節にはご飯を食べながら花見をすることも出来るみたいですよ。いいね~!

工場見学が終わってから、12時半ぐらいにお店へやってきました。店内は天井も高く、窓からは光が差し込み開放感があって気持ちがいいですね。春の桜もいいし、秋にはちょっとした紅葉も見られるのかな。

お客さんもちらほらいらっしゃって、各テーブルで宴会が開かれているようでした。よっしゃ、2回戦といきますかっ。

メニューや料金はこんな感じです。ランチタイムでは、ビュッフェ料金が『大人1,300円/子供650円』となるようです。16時からのディナータイムでは、大人は2,000円まで上がってしまうので、狙うならランチの方がいいかもしれませんね。(お酒は別途)

ビュッフェ以外には、焼肉食べ放題コースでだいたい3,000円ぐらい(ビュッフェ付)。それに飲み放題もプラスすると、4,500~5,000円程となります。結構上がりますね。夏場のビアホールと比べると、ちょっと割高かもね。

ビュッフェに+300円をすると、メイン料理やパスタを付けることができるようです。今回はビュッフェだけにしておこうかな。意外とさっきのビールの試飲でお腹がタプタプでもあります。グフっ

それでもやっぱり工場直送の生ビールは飲んでおかないといけませんね。カンパーイ!!

かぁ~、やっぱり美味い。さっき3杯も飲んだのに、グイグイ進む~。

デリカビュッフェでは、前菜から副菜、肉料理、野菜料理、スープ、主食、スイーツまでいろんな種類の料理がありました。地元農家の野菜を使ったものがあったりと、日によって、違うメニューが食べられるかもしれませんね。

とりあえず、ただただ食べたいものを持ってきました。割と最初には野菜をムシャムシャ食べたい人です。からの、茶色の一族を食します♪

中でも唐揚げがジューシーで柔らかく美味しかったです。こりゃビールが進む進む。割と全体的に味付けは濃いめです。ビールが無ければ、白いご飯が進むくんでしょうね。

やはり意外と胃袋に入っていきません。2回目のおかわりはちょっと気になったものをチョイス。左上からハヤシライスにサラダ、ナムル、肉まんとなります。

ビュッフェに来るとカレーとかが気になっちゃうんですよね。それお店の味をチェックしたくなるんです。すぐ満腹になっちゃいますけどね。

早速ハヤシライスをパクッと。ぐおーーーーーーーー、濃い!!!!結構煮込まれちゃってます。ビールで流しむにしても、これはちょっと食べれない。ちょっとだけ残しちゃいました。すみません。

仙台味噌ラーメンがあったので、店員さんにお願いをして作ってもらいました。あっさりスープで食べやすいラーメンですね。まぁこんなもんかな。はぁ~、お腹いっぱい。

チビ助用には『お子様ランチ/380円』をお願いしました。これは結構コスパがいいですね。けれどもビュッフェは小学生未満は無料なんですよ。きちんと食べてくれよ~!!

と願ったものの、案の定ほとんど残しちゃいました。オムライスは結構ボリュームがあって、今のお腹にはパンチがあるぜ。その横で飴を食べるチビ助ちゃん。おいおいっ

はぁ~、もうお腹いっぱいで眠くなってきました。初めてのキリンビール工場でしたが、とても楽しくて最高でした。キリンビアポートでのビュッフェまでをプランに入れるなら、ビールの試飲はほどほどにしておいた方が賢明かも。よーし、帰りに多賀城図書館を覗いて帰ろっと。みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした~♪

店名:レストラン キリンビアポート仙台
電話番号:022-387-7811
住所:宮城県仙台市宮城野区港2-2-1
営業時間:11時~22時
座席数:170席
予約:可
参考:ホームページ