飽きの来ない”節系豚骨ラーメン” ~らあめん 一番星~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は青葉区八幡にあるラーメン屋さん『らあめん 一番星』さんへ行ってきました。

店名:らあめん 一番星
電話番号:022-265-7897
住所:宮城県仙台市青葉区八幡5-1-12
参考:食べログ



場所は大崎八幡宮の近くのあたり。仙台市営バスの牛越橋バス停のすぐ目の前にお店があります。この日は12時前に伺いましたがすでに10名ほどの行列が出来ていました。さすが人気店。

20分ほどで中へ案内されました。狭い店内にカウンター10席のこぢんまりとしたお店です。



メニューはこんな感じ。今回はおすすめの文字が付いた『得らぁめん890円』にしました。こちらは通常の「らぁめん」のトッピング増量バージョンのようなものです。



得らぁめんの登場です。めちゃくちゃ美味しそう。外で並んでいるときに注文を済ませていたのでそれほど待たずにやって来ました。



スープは濃厚な節系豚骨。まろやかな豚骨スープに鰹や鯖の節がガッツリ効いています。複雑な旨みが口いっぱいに広がる濃いお味。かといって節の風味が大味になり過ぎないバランスのいいスープです。



麵は太めでやや縮れています。ツルツルモチモチで美味しい。濃いスープにも負けない食べごたえある麺です。



チャーシューはトロトロで醤油の味付けも絶妙。太めのメンマも柔らかくて美味しいです。トッピングが多くて嬉しいな。

節系豚骨のラーメンって少しくどくて途中で飽きてしまいがちなんですが、こちらのお店は最後まで美味しく食べられるんですよね。濃いラーメンなんだけど、食べ終わってからもまた食べたいなって思っちゃいます。並んででも食べたくなるのもわかりますね。今度はつけ麺を食べにお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

店名:らあめん 一番星
電話番号:022-265-7897
住所:宮城県仙台市青葉区八幡5-1-12
参考:食べログ